昨日 強風で数分お外に出た時のお写真です



今日はもう

とら子の画像は撮影していないです


尿毒症がすすみ

昏睡になっています



苦しまないように

皮下輸液と温灸をし

鼻水はタミが闘病していた時に使っていた

鼻水吸引器で定期的に吸い取っています










私は『豆実まめみ♂』の時

初めて猫の腎臓病を知りました


当時は全く腎不全の知識がなく

もっと早く

病に気がついてあげられたら良かったのに。。と

後悔しました



そんな経験をした後

『蝶次郎』が腎不全になり


この時は『甲状腺』の病気が邪魔をして

隠れていた腎臓病に気がつくのが遅れたため

既に末期になっていました。

*甲状腺のせいで血液検査に引っかかりません




その後

『めめ』『くるみ』『とら子』が腎不全になりましたが


豆実と蝶次郎の経験から

どんな事をしたら腎臓の負担を軽く出来るか

どんな事をしたら毒素を体の外へ出せるか

色々学習し頑張りした



今年で闘病四年目になります









1番長く頑張ってくれているよね



とら子は眠っていて

澄んだあの瞳でお母さんの事を見てくれる事は

もうないのだと思うと



今とてつもなく苦しくて











苦しまないで。。

痛くないように。。

少しでも苦痛がなくなりますように。。




温灸をして

撫で撫でして

しつこいくらい耳元で

『お母さんはここにいるよ』!って語りかけています






沢山の楽しい思い出がある分

沢山悲しみが






でも

お母さん見届けるからね

1人じゃないよ!!!!

とら子大好きだよ!!!!!






皆んなありがとう

元気玉届いています

頑張ります!