2023.01.10

朝目を覚ますと
とら子が予想を裏切り生きてくれてきます
『嘘みたいな本当の話』って
この事かな?って思うくらい凄いんです


腹水が酷くてお腹がぱんぱん


穏和ターミナルケアのとら子とお兄ちゃん

仲良くお外を眺めていました


今日は日向ぼっこする騒ぎじゃないもんね

強風&極寒で無理無理💦






午前中なんとか時間を作り

歯医者に行ってきました


なんか歯茎が痛くて

そのせいで頭痛もするし、ほっぺたも痛い気がして




レントゲン撮影して

あれこれ診てもらったのですが

『膿んでもいないし、炎症もなく虫歯でもない』

と言われたよーーーっ真顔


ひとまず

お口くちゅくちゅのうがい薬もらい

1週間経過観察になりました真顔





そのままお兄ちゃんを連れ病院へ!

お散歩が出来なくなってから

爪が伸び放題で、鬼の爪になっていたので

お爪切りして診察してもらいました




先生が


『もの凄く顔色がいい』ですね

ってゆーの(笑)顔色がいい(笑)


インスリノーマで

この状態って超凄い事らしいよ!!!


めちゃくちゃ驚いて

めちゃくちゃ褒めてくれた!!!!




私、喉元まで出かかったもん

『それはそれはお母さんの手厚い介護の成果です炎』と(笑)






嬉しいなぁ〜

お兄ちゃんもとら子も

頑張ってくれて。。。。









とら子ナウ











今もこんな感じで危ういです

でもね、見て!!

こんなに仲間たちが一緒たんだよー


目を開くと、視界に必ず

家族の姿があるもんね

幸せだよね、とら子は








動物って亡くなる前

いつもと違う口臭がするんだよ

アンモニアっぽいかおり


とら子もそうです。



でもね

たとえお別れしたとしても

これだけ頑張ってくれたから

多分今なら『天晴れ!』と言えると思います




とにかく凄すぎる。。とら子さん

凄いしか言えないよーーー!!!









顔色がいい(笑)








先生、年越し危ういと思っていたから

もっともっと驚かせちゃおーね笑い笑い笑い

引き続き頑張ります!!






とら子

今日一度発作を起こし硬直しました

見守ることしかできないけれど

最期までとら子と一緒に頑張ります!!



皆んな今日もありがとう!!