2023.01.05



今日のお昼だよー

昨日と同じく

みーちゃん、胡蝶じ、とら子で仲良く日向ぼっこ



なんか!小豆が凄く良い🫘!!

腹水は変わらず、お腹ぱつんぱつんだけど


確かに

浮腫みには作用してる感じなの!!

薬膳凄い!!









セリアにある大きな氷🧊を作る製氷皿で

1日分ずつ冷凍しました









1日3回、小豆の煮汁を飲ませています






私、初めて育てたシーズー君が17歳で亡くなる前

1年間介護生活したことがあるの


心臓が悪く

発作を起こすと、海老反りして

この世のものとは思えない

うめき声をあげながら絶叫するんだよ

心臓がぎゅーーーーっと鷲掴みにされた様な痛さで。


今お世話になっている先生から

人間用のスプレー式ニトロを常に持つ様にと言われ

発作が来るたび、歯茎にスプレーしていました



いつ発作が起きるか分からず

少しの買い物で外出するだけでも気が気でなく

玄関を開けるたび、死んでいたらどうしよう。。

と考えてしまう日々でした。


後半眼球の裏に癌ができ

眼圧も高い状態で、ほぼ視力もなかったけど

最後までよく食べ、歩く事もできました




まだ私も動物の介護や死とやらを

うまくコントロール出来ていなかったのか??

介護している1年で15kgくらい激太りしたのよ




あまりにも急な激太りだったので

浮腫みがひどく

特に夜、横になって寝る時が1番足が

おもたーーい ずーーーんっ とした痛さ


足首の所にクッションを持って来て

足を高くしないと寝られませんでした

ほんと!浮腫みって超痛い


最終的にメディキュット履いて寝て。。





今とら子が

当時の私と同じ、浮腫みのせいで

重たい痛みがあったらと思うと。。。。



寿命は変わらなくてもいい。。

痛いのはできるだけ軽くしてあげたい!!

小豆の煮汁飲んで

以前より浮腫みが引いた!!

嬉しい。゚(゚´ω`゚)゚。











小豆パワーを再確認してのナポリタン気づき

セリアの水はね防止アームカバー付けたまんま🤣







ひと口がでっか!


何度もしつこい様ですが

業務スーパーの『マッシュルーム缶』がおすすめ!


あんな安いマッシュルーム缶ないからキラキラ

ナポリタンに茶色く、くたくたになった

マッシュルームが入っていないだなんて考えられぬわーーー(;´༎ຶД༎ຶ`)━っっ!!!


沢山入った缶詰めマッシュルーム

残ったらラップに包み冷凍してます♪♪♪









最後に怪獣ちゃーぴ(茶ジラ)




見て(笑)この足を(笑)犬!!!!


指1本1本がごん太(笑)







とら子さん

よくこの状態で生きてくれているなぁ。。って

感謝しかありません







それからお兄ちゃん

外では直ぐに低血糖になり数メールしか歩けないのですが、💩がめちゃくちゃ最高のやつ出てる飛び出すハート




下痢しやすい体質や膵炎

腸が弱い子にすんごくいいと思う↑↑

お兄ちゃんの下痢が超良い💩になりました






それからこれね↑

これはロイヤルカナンなんだけれど


1ヶ月前

ヒルズの缶詰めも同時に購入。。。。。



ヒルズのはパッさパサで

匂い嗅いだだけで逃げていきました真顔ガーンガーンガーン

お皿にヒルズ缶を移している時、薄々感じていたよ。。。これ。。。不味そうと(笑)



食い付きのいいのはロイヤルカナンだと思います



いつも下痢ぎみ、軟便な子は

試してみるといいかもです










明日も一緒に過ごせる様に

お母さんだけ頑張るぞーーっ!!


とら子は頑張らなくていいからね飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





皆さん

気持ちを寄せてくれてありがとう。゚(゚´ω`゚)゚。

今日もまた元気を貰いました。゚(゚´ω`゚)゚。

とら子の奇跡が続くのも、絶対皆んなの気持ちがあるおかげだと確信しています炎炎炎だって普通本当!死んでる状態だよ


ありがとう。゚(゚´ω`゚)゚。