最高ーっ🤣


2022.12.09



ズババずばっラーメンダッシュ


はぁ〜キラキラ最高っすわww


韓国ドラマでよく目にする

鍋の蓋でラーメン食べてみました(笑)









この絶妙なバランス(笑)↑

この色じゃなきゃだめなのよ!

そして

高級な作りもだめだめーーっ🤣


落としたら速攻で鍋が凹むくらい

ペラペラで、両手鍋、そして

こんじき色(笑)







業務スーパーで売ってるから目がハート飛び出すハート辛ラーメン


カルディよりほんの数円安かった記憶あり

業スーはコムタンラーメンや、サリ麺など種類豊富なので見てみるといいよ!









あまりにもペラペラ鍋だから

お湯が沸くのがマジボルト!!!

瞬間湯沸かし器レベルで沸騰早い




しかも韓国式(丼に移さず鍋を器がわりにそのまま使う)なので、洗い物も少ない泣き笑い




私のは16cmで、このサイズがベストだな

14とかは具が入らなそうだし

五徳が不安定かもよ


今回は

ニラ、ウインナー、生卵入りラブラブ










サイドメニューは"舞茸のにんにく豚ポン炒め"


油+にんにく+豚肉炒めて

舞茸入れ更に炒め、胡椒振る

味付けはぽん酢だけ









これに↑バターとスパゲッティ足したら

きのこスパゲッティになるのでそれもおすすめ!


豚バラとぽん酢、舞茸さいこーーーーーーーっ♡












辛ラーメンって麺が美味しいよね


100円の即席麺で

こんなに幸せ感じられて、安い女(笑)











緑のは春菊のサラダ↑


茹でた春菊に

ごま油、塩胡椒、ガラスープ、ツナ缶、好みで醤油









いつもフーフーしないけど

韓国ドラマはフーフーするので

真似しました爆笑飛び出すハート





これから当分

昼間ラーメン続くと思われる🤣



いや!まじでこの鍋いいよ!

ひとりおでん🍢、ひとりラーメン

ひとり煮物、ゆで卵茹でる

天ぷらのバッター液作ったり、パン粉入れたり

お好み焼きの生地作るのにも良さそう





*にゃんこの投薬、今度撮影してみるね♪

すり潰すのは苦くて泡吹くと思うよ!反射で

粒のまま舌の上ではなく喉に入れる感じ✨


*カブ料理是非ですわ✨それこそクリームシチューに入れてもいいし、かぶら蒸ししてもいいし 安くて美味しいから助かる♡


*胡蝶じの寝顔癒しです。゚(゚´ω`゚)゚。

段々と毛並みが、使い古した毛布みたいになってきたけど

頑張ってる感滲み出てて可愛い泣き笑い


*元気玉もらってるよー!昨晩から今朝にかけ

3回もお兄ちゃん吐いてしまい本人疲れちゃってる。。

隣で今、グースカピーしてます

でも

💩がいいのが出て、そこは本当に嬉しい〜






舞茸はこれ↑↑



ペラペラ鍋はこれ↑↑













18年間。。いやもうすぐ19年間

一度も歯磨きした事ないのに歯石ゼロです不安


免疫かね?やはり長寿の秘訣は免疫??

歯磨きしてても虫歯になるもんね

胡蝶見てたら免疫大切って本当に思った!!







チロは口の状態悪くて

数本残し、その他全て抜歯だもん

まだ若いのに!!



お兄ちゃんには免疫強化で立ち向かいます炎炎炎




元気玉ありがとう😊

よし!頑張るぞ!!!