寒ぶっ🥶


2022.11.15


もしや来ちゃった??








無人で100円野菜を買って帰るアタシ気づき










豚汁を"少し"作ったつもりが

いつの間にか

相撲部屋みたいになっとった🤣




とうとう冬が来たか?ってほど冷え

熱々が恋しくなったわよね!


なので

熱々キラキラそして野菜山盛りキラキラ

栄養満点な豚汁を作りましたキラキラ




ほら

豚汁って飲むとゆーより"食べる"感じじゃない?

十分おかずの一品としてイケるもん

うちでは豚汁=おかずですニコニコ飛び出すハート








少量のつもりだけど

豚こま600g放り込む(笑)


ちなみにこの↑アルミ打ち出し段付両手鍋は

31cmあり、容量8Lくらいある爆笑


日本橋木屋の鍋だけど『中村銅器』が作ってる打ち出しアルミ鍋なので、中村銅器で買う方が同じものだけど安いから見てみてー!

『木屋』は木屋のブランド刻印付きだから少し割り高

中村銅器製と知ってから、木屋刻印無しの

中村銅器の『玉子焼き器』や『雪平』を買い愛用しとります凝視キラキラ










みんな具は何入れる??


豚肉、大根、人参、牛蒡、蒟蒻、じゃが芋or里芋、ネギ、

↑この具材ベースで その他に

白菜orキャベツ、キノコ、油揚げかな?









豚肉、大根、人参、牛蒡、じゃが芋、蒟蒻、長ネギ、大根の葉っぱ











少しのはずが(笑)炒めるの大変アセアセ









白菜てんこ盛り😂


でもいいよ!

豚汁ってカレーと同じで、次の日の方が私は好き!








スー子ちゃん流 豚汁の決め手は


摺り下ろし山盛り生姜


布教してるのに

いまいち反応が薄いのよね🤣

ねぇーねぇー!!やってみてよ摺り下ろし生姜!!


作る時に山盛り摺り下ろし生姜入れるけど

お椀によそってから、トッピングとして

改めて摺り下ろし生姜のせてね泣き笑い飛び出すハート










美味しい時の化けもんの顔出てきちゃった🤣






やっっべっ(笑)死ぬー🛌


TVや雑誌の、美味しい時の可愛い顔って

あれ絶対に作ってる顔だよね!!!!


リアルな美味しい顔は

この有り様だから(笑)悲劇!!!!


美味しい時は口角上がらず

鼻で息しますからーーーーーっ🤣












見よ!この笑みを(笑)


豚汁&筋子で白飯食べてるだけなのに(笑)

なんて幸せそうなの(笑)











急に寒くなったので

珍しく家の中で過ごしているちゃーぴ🐾











外で遊んで一日過ごしているので

足の裏がカチカチで犬だよー

ちゃーぴの首はどこだろ。。。🤔







ayuちゃんめんごめんごーーっ🙏

スー子飯だなんて超光栄です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

もちろんだよ!!ありがとうラブラブ

こむぎ子ちゃん、小さな身体でけなげ。。

ayuちゃんが悲しむから長生きするんだぞ!!


チャコちゃん18歳には見えない

まだまだ生きてくれそうなお顔してるよ

凄く若く見えるラブラブ


チェダーチーズは、1Lドレッシング売り場の

焼き肉のタレの並びに突然ある笑

絶対置き場所違うと思うけど、そこにある!



キムチ鍋早速ありがとうキラキラ

だとパンチありすぎるかもよ(笑)


池田先生の2コ下の犬友ちゃんが

学生時代から先生は超有名人で

頭脳明晰、そして超美人で目立ちまくってたと言ってた!

ちなみに私はワカメ好きだけど『モズク』信者なので

毎回楽天で5キロ買ってますww



フレンチトースト斬新!

卵だけでもパンに浸透する??

やるやる!試してみるねラブラブ




ヒルナンデスに合わせ見て下さった方

録画して見て下さった方

本当にありがとう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ありがたやー🙏ありがたやー🙏キラキラ





豚汁動画を作ったけど

アメブロがなかなか読み取ってくれず

インスタに後で載せるね!よかったら遊びに泣き笑い






今日は私から皆んなへ元気玉気づき気づき気づき気づき丸レッド




わたしのroom

試して良かった一覧です

↓↓




中村銅器などこちらです↑↑