レモン胡椒

2022.11.02



テテーーン飛び出すハート新商品レモン胡椒🍋


柚子胡椒って超好きなの!

鍋の薬味

和風スパゲッティの隠し味

バリ焼きしたお肉につけてみたり気づき


ちなみに柚子胡椒の胡椒は胡椒だけども

黒胡椒の胡椒とは別物の事を指していて

青唐辛子と柚子、塩練って熟成させたものだよ









普段

柚子胡椒で作っている胡瓜の浅漬けを

レモン胡椒で作ってみました↑↑


きゅうり

柚子胡椒(レモン胡椒)小さじ山盛り1

塩小さじ半

砂糖大さじ1

塩昆布少し








少し揉み、放ったらかしの刑キラキラ










はいはい。。。(*꒦ິ꒳꒦ີ)˃

ほうほう。。。(*꒦ິ꒳꒦ີ)˃

うむうむ。。。(*꒦ິ꒳꒦ີ)˃






柚子胡椒の方が美味しいYO!!ハッ











塩レモン感が気になる!

柚子抜きの柚子胡椒に塩レモン混ぜ込んだ感じ!


柚子胡椒そのものが美味しいので

あえてレモン胡椒にしなくても。。。と思ってアセアセ


食べ慣れているのが柚子胡椒だしな。。

同じ感じで浅漬け作ったけど

いまいちでショック受けてる(笑)



好みは人それぞれなので

私は柚子胡椒派だけど、試してみるのもいいと思います











カメラ小僧に、ラーメン🍜ご馳走するから

🚗出してよ!!と食で釣ってセコマに(笑)










やっぱり最高のコンビニ!!

セコマの店内調理弁当が好き!!

米も炊いてるんだよ








カツ丼間違いなし!








豚丼もしゃぶしゃぶ丼も間違いなしだし

夏は夏限定でジンギスカン弁当ってものあるの











カゴ2つ分買った🤣






カツカレー目がハート飛び出すハート










なんでか謎だけど

セコマのおにぎりってお握り専門店の様な

ふっくらしていて、口に入れたら

ほろり〜とする握り加減ニコニコ飛び出すハート


特に↑塩さばお握りが激うま!


ラーメンこれから食べる予定なのに

2人で1個ずつ

デカ塩さばお握り食べ。。不安









セコマって自社でカップラーメンの開発してるから
唯一無二の味が沢山よだれ飛び出すハート










ハスカップジェラート220円くらいかな?

ハスカップを東京で買おうと思ったら

めちゃくちゃ高いからね炎炎炎炎

ジェラートでこの価格は凄い事だよ!!!









うんっめっ( ´థ౪థ)

ハスカップやっばーーい⤴︎⤴︎⤴︎

すんげーすんげー美味しい!!


ハスカップって北海道でも

確か7月初旬頃?2〜3週間くらいしか

採れないフルーツだったと思う←多分そうだった記憶



ラーメン食べる前に

でっかいお握りとジェラート食べてしまった驚き











茨城県鹿嶋市にある手打ち中華そば青龍









シンプルイズベストラブラブラブラブラブラブ






スッキリしたスープに

柔らかなチャーシュー

手打ちの中華そばが🍜ビックリするほど旨い!


もしここのお店行くなら

大盛りにした方が絶対いいから!!


私、お握りとジェラート食べちゃっていたので

普通盛り頼んだんだけど

美味しいので大盛りにしときゃよかったと

鬼後悔しました(;´༎ຶД༎ຶ`)━っっ!!!











そんで可愛いセーター試着して









巣鴨で売ってる

じじーの 股引きの様な色味なので

かなり悩んだけど買った(笑)ニコアンドね

この猫ちゃんは『まさ子』と命名ww






道の駅で大量の蓮根が爆安だったので買い









未知なる食べ物 まこもたけ

謎すぎて買わなかったの少し後悔タラー





そんなこんなの1日でした








猫野ちゃん、文字数の関係で大した返信出来なかったので

改めてここに書かせてね

いつも思うの

悲しんでくれる者がいる。それだけで十分幸せだと

お外の世界は過酷だもんね。。

どんなに泣き叫んでみても、誰も迎えになんて来なくて

ひとり寂しく命尽きる子や

事故に合い、何度も何度も車に踏み潰され

それでも誰も葬ってくれずペラペラになるまで道にいる子もいて


なおみちゃんも猫野ちゃんも、悲しいって思える気持ちが

供養になっていると思うよ


ほら、私

今年は人生で一番、今まで経験したことのないくらい

不幸のどん底だったじゃない。

あんな苦しんだ事無かった。。

何で神様は次々と私から子供たちを奪うのさ!と

神も仏もないってこの事だわ!って思った


でも時間が解決してくれるのよね

今は悲しいより、あの時〜だったなぁニコニコ飛び出すハートって

楽しい思い出しか思い出せなくなってる


大丈夫大丈夫!!

もう少し悲しんだら

私たちは元気に生きるよ!!!!


いつか会えるその日まで元気に生きる!!




みんなー!

悲しくてつらくて絶望してる人いるかもだけど

私もそんな時あった!!

お互い頑張ろ💪


出来る!!絶対できるから






なんかよくわからない〆になったけど💦

みんなコメントありがとうね!!

悩みあったら言ってよね

お役に立てない適当な人だけど(笑)

話は聞くよ(笑)




元気があれば何でもできる

頑張るどーー!!