韓国直輸入


2022.10.27


過去、なん度も繰り返しレポしている

韓国直輸入🇰🇷"トック"


パッケージがお洒落で

品よくなったからww改めてご紹介





RISE CAKE にジワる不安


mochiがいいよー

日本人的に違和感半端ないRISECAKE爆笑




もう知ってると思うけど、改めて説明↑↑

餅は餅だけど

伸びない餅で、食感つるつる〜シコシコ〜

ツルシコ〜ニコニコ飛び出すハート


煮込んでも溶けず、消え去らないので

鍋に入れたりスープに入れて楽しんでみて!









業務スーパーの"牛だしの素"をベースに

トック+餃子+長ネギ+とろみ+卵+ごま油


まっなんでもいいよ具は!

卵スープにトック入れるだけよ!!








昨日の続きで

2キロあるサラミハムを寝起きで焼き

食べてみるつもりだったけど


寝起きでアレ。。胃がお年かな(笑)??

食べたい気持ちになれずᐠ( ᐛ )ᐟ


代わりに

優しい味のトック入り卵スープになりました♪















チャプチェの麺の代わりに↑トック入れたり

鍋の具に入れたり

うどんの具にしたり

なんならトッポギでもいいよね

私は冬によく買うよ!!スープに是非!!






https://kenich1014.com/%E6%A5%AD%E5%8B%99%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC-%E3%82%B3%E3%83%A0%E3%82%BF%E3%83%B3%E9%8D%8B%E3%81%AE%E7%B4%A0-%E5%9B%BD%E5%86%85%E8%A3%BD%E9%80%A0/

↑この業務スーパーのコムタン鍋にトック入れてるので良かったら見てみてニコニコ飛び出すハート











↑まだ売ってるか分からないけどコレだよ










こーーーーーーっ笑い泣き最近急に歳とった。。








木のみ ぎっしりで帰宅し

按摩またたびで詐術中キラキラ

代金は10分2チュールですキラキラ









病院に

点滴セットと、足りない薬を貰いに行ったら

また新しい仲間たちがいました↑↑

3匹いて長毛ラブラブ


赤ちゃんなのに

手足が熊みたいにでっかいの!


既に大型になる片鱗ある!!









手前の子は絶対♂よね 顔が♂

奥の子は♀〜っラブラブって雰囲気ラブラブ











先日広島巡業先のエブリイさんからいただいた

もみじ饅頭🍁


生もみじ饅頭が美味しすぎてハマってしまったのよ! なまモミマン!!旨すぎるー!!




そっこー楽天で取り寄せして

広島行ったお土産ですラブラブと病院に置いてきました

↑広島で買ってないのに。。楽天だけども滝汗










可愛いいから

直ぐに新しくお家に行けそうだニコニコ飛び出すハート






さっ!これから庭の柿の木の柿を

高枝切り鋏でちょん切って

地べたに並べるんだぁ〜キラキラ


ハクビシンさんと狸さん

どうぞご自由に〜キラキラ








↑コレ頼んだ2つ 『生』は別格に美味しい!!









ぼるしちさん生きていて安心〜(笑)

健康に良さげだから是非!!!!

日本でサジー栽培すればいいのにね

需要があるのに国産無いから高額になっちゃうし


胡蝶ラブありがとう😭

自分が褒められるより嬉しい🥹


宮城に行きたい!牛タン、ズンダ食べたい!!

オイルサーディンレモン気になる!!


頭痛いのは気が狂うぜ✨

江戸時代に生まれなくてほんと良かった泣き笑い




みんなお互い今日も頑張ろ💪

やるぞ!やるぞ!やるぞーー!







広島巡業記です↑↑




連載第1回目の記事です↑↑




賃貸ネット10/7新作レシピ公開しました↑↑