新商品


2022.10.01


もう10月だって!早っ!!




たった今、業務スーパーから帰宅

これ以外に↑色々購入したけど

目新しいのはこちら💁‍♀️キラキラ


韓国の豆乳2種&ハリッサ


豆乳は台湾のイメージあるけど↑これは韓国のもの

"ハリッサ"はパプリカや唐辛子などをブレンドした調味料なんだけど、今更だよね??

ブームとっくに終わったのに今頃かーい不安

鶏肉や野菜にまぶし、焼いてみるね♪









ネット配信記事で、ドーナツ値上げ🍩魂

って目にし、ショーーーックハッ


食料品に限り消費税無くしたらいいのにー

最近スーパーで買い物しても

ほんの少ししか買っていないのに5千円とか1万円

無くなるよね!!ちょっと前と全然違うよ!!

たいしたもの買ってないのに悲惨悲しい









焦げてますが(笑)


で、ドーナツの値上げ記事見て

オールドファッションがものすごく食べたくなり

ホットケーキミックスや小麦粉を探すも家に在庫がなく、渋々『天ぷら粉』で作りました🤣









しかも↑こんな少量の油で揚げ焼きしたもんだから、

接地面が少し焦げ気味にww










軽るーーい目がハート飛び出すハート

天ぷら粉で作るとこーなるのか!

サクサクで軽く、逆に気に入った!!









見た目が家庭感半端ないのですが🤣

味も食感は素朴で美味しいよだれ気づき










千葉県多古町にあるノスタルジックな

昭和のパン屋さん『泉ベーカリー』🐈探してみて


今時のパン屋さんとは違い

学校の通学路にありそうな昔懐かしのパン屋さんニコニコ







泉ベーカリーの『ぶどうパン』と『大粒ピーナッツが入ったピーナッツコッペ』のファンで

手に取る機会があったらこの2つ↑食べてみてー!


ぶどうパンは葡萄がぎっしり

ピーナッツコッペは3種類くらいあり

滑らかタイプ、小粒、大粒、ってあったと思う

是非『大粒』でニコニコ笑い







↑おすすめ大粒ピーナッツコッペ




レーズン&胡桃&チーズパン


多古町の道の駅やスーパーにこのパンを卸しているのを見かけますが↑さっき午前中に

実店舗に行ったら、沢山半額のパンがあったYO!!

もちろん半額3つ買ったキラキラ








トシちゃんに似てる。。ぐすん








お店の子です〜って言ってた!








トシに似てる。。会いたいなートシちゃん








入り口に堂々と寝転がり幸せそうな顔(笑)


看板猫ちゃん可愛い💕











胡蝶じとお母さんラブラブ

容赦なく厳しい人なので、目ん玉を集中的に舐めに来ます魂が抜ける重力でシワ伸びていいね寝ながら撮るの(笑)







顎らへん迫力満点だけどね🤣

お母さん、胡蝶じとトラ子に囲まれて幸せ飛び出すハート






まさかまさかの水門焼きそば親戚!!!

そんな事ってあるぅ〜っ(笑)世の中狭いねww


水門焼きそば通るなら是非一度!!

素朴で美味しい!!

具がほぼ無い感じも逆にいいよ

消費税も何もとらず、350円、500円って神


胡蝶じ元気だよ〜

元気玉送ってくれている効果ありラブラブ

ありがとう😊




猪木さんも円楽さんも亡くなっちゃって

寂しくなるね。。。

笑点見てないけど、文化として日本の演芸は放送し続けてほしいものだよ!

染之助染太郎とか、な〜んでかおじさん楽しかったよね🤣

相撲もそうだけど、あれテレビで放送し続けないと

日本の国技なのに誰も見なくなるよ




今日も魂闘魂!!

お互い元気に頑張るぞー💪キラキラ