エムガルティ


2022.09.27




片頭痛を予防する新薬エムガルティ


3割負担でも1本

1万3000〜1万5000円する

なかなか高額な注射っす驚き💸💸💸


片頭痛の度合いや頻度

何歳から片頭痛が始まり、片頭痛専用薬をいつから服用しているかなど色々問診して初めて使うことの出来る注射です


それから、脳神経の免許を持った先生じゃないと

使う事が出来ない注射なので

普通の内科だけのクリニックだと出してもらえない事があり『脳神経外科』に行くのがおすすめです









糖尿病のインスリン注射みたいな感じだと言っていたので矢印実物みてびっくりしたよ!

デカい不安


予想してたより結構なデカさで

一瞬えっ不安ハッってなりました(笑)




初回だけ2本打ち

その後4週空け、毎月1本注射を繰り返します



来月も病院で先生が注射するんだって〜

効き目とか、なんやらかんやらチェックしないとダメらしく

何回か先生が様子を見てGOだしたら

次から自分で注射してもいいと言われたYO!!





先生→腹に注射?? それとも 太ももに注射??


わたし→オーバーオール着てるので太ももだと

パンツとオケツ丸出しになるからお腹で!!!




てっきり腕に注射だと思ってた驚き

おパンティがへそ上まである婆バーのやつ!!

しかも

昼ごはん食べたばっかで腹がだるんだるん



若い医者じゃなくてよかったよ。。

年下の医者だったら

その場で舌かっ切ってたと思う🤣






ひとまず動画撮りました








めっちゃ陽気に注射してるよ🤣

音ありで聴いてみてww腹とパンツは見なかった事にして(笑)めっちゃ親近感わくと思う(笑)





打ったすぐ後〜1時間くらい

船酔いっぽい症状出たんだけど

これがエムガルティにせいなのか

病院で待ち疲れてなったのかわからない爆笑

でも船酔いっぽい症状はでました



コロナの注射の方が全然痛くないよ

エムガルティの方が注射されてる!って感覚るし

ちくっとした




でも私なんて朝晩毎日

布団針🪡級のごっつくて太い腹を

胡蝶ととら子にブッ刺しているのよね。。

私ごときの注射で痛いだなんて思うのは

おこがましいかぎりだよ!!


全然痛くない!エムガルティ!!!!






今後片頭痛が来るのか来ないのか

来たとしても、どのくらい痛くなるのか

引き続き検証したいと思います








とら子お婆💕








胡蝶じ💕





コメント返信遅くてごめんね🙏

無駄に忙しくしてます←要領わるいだけガーン





では明日ねー!!