ささがきごぼう


2022.09.25


ごめん!こんな時間に更新です

月末、切羽詰まらないと宿題をやらない人真顔魂


言葉の巧みじゃないから語彙出てこないよ!

もっと幼少期に本読んでおけばよかったと

この歳になって後悔してる(笑)←漫画しか読んでこず


お坊ちゃまくんとか、ぬけさく先生とか、ハイスクール奇面組

↑今なら容姿問題で怒られそう(笑)愛読してた

おーまいこんぶも読んでたし、少女漫画のイタズラなkiss

ガラッと変わって三国志や手塚治虫のブッダにもハマった!


本当、真面目な本読んどきゃよかったガーン

最後の追い込み必死です昇天飛び出すハート






新商品NEW冷凍ごぼうささがき


ささがきちゃんって面倒極まりないよね

豚汁に使うのに、ささがきが面倒すぎて

もうささがきにしてないもん!

普通に斜め薄切りにしてる!!面倒で無理!!


でもささがきの方が見栄えもいいし

かと言って『水煮のささがき』は味がいまいちじゃん


この↑冷凍ささがきごぼう

なんだか良さそうな気がして買ってみたよ








リアルに今日の晩ごはん↑

20時くらいに食べるから完成写真無しで🙇‍♀️


牛肉と牛蒡の時雨煮を

業スーの冷凍うどんにぶっかけて食べる予定!


めちゃくちゃ楽不安

まな板包丁要らずで時雨煮できるって!!








冷やしぶっかけだから↑先に作って冷まして

ゴボウに汁を吸わせておくね


食べる時鬼おろしも乗せちゃう♡



てか

味はどうなのさ!?問題だけど

まだ食べてないからわからんのよ←味見しろ



また後日その報告するすまん!









胡蝶爺、現状キープしています飛び出すハート

とら子お婆もだいぶ痩せたけどキープ

チロの皮膚もステロイド飲んでかなり改善

ちゃーぴの血尿は治ったように思うけど、今週念の為病院で診てもらうつもり


最近1番気になるのは黒お兄ちゃん。。。

お散歩中に軽い発作を繰り返すし、お散歩は超超近場で、ちーこするだけネガティブ

心臓の薬飲む以外どうこうできないし、見守るしかないのよねネガティブご飯はモリモリ食べるのが救いだよ〜。゚(゚´ω`゚)゚。











引き続き妖精さん🧚‍♀️頑張りまーす!







丸々して可愛いちゃーぴニコニコ









不良だから↑今も庭で寝てるハッ

一昨日は庭で

小さなシマヘビをツンツンして虐めていたから

蛇さん救出したよ!!

てか庭に蛇出るのようち🤣←どんどけ田舎

芋虫とGは絶対無理だけど蛇さんは平気ですニコニコ飛び出すハート




ひっそりこっそり嬉しいYO!!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )ありがとねー!


海老芋美味しいの知ってる〜♡こちらでは

正月にならないと売っていなくてかなりレアだよ

関西方面はスタンダードなのかな?食べたい海老芋!


冷凍ブラジル産もも肉買うよ!かなり値上がりしたけど

一般的なスーパーで買うよりやっぱり安い。゚(゚´ω`゚)゚。

てか、妖精さんたちの療法食や流動食の値上げ幅が半端なくて困ってるでやんす。。ちょっと前より流動食500円も高い

動物のボランティアをしてくださっている方たちは

本当にやりくりが大変だと思うよ。

本当に困ったね。。






胡蝶にお母さんが

コー。コー。と呼びかけてるだけの動画🤣

あとちゃーぴも



ではごきげんよー♡