クリームシチュー


2022.09.23


寒い日は

クリームシチューが恋しくなるぅ〜♡


いっとき、料理にこだわっていた頃

シチューの素なんて美味しくない!!!

と、馬鹿な事思っていたけど


やっぱり

固形ルーはそれなりに美味しいよね目がハート飛び出すハート

何より、ガサゴソと色々な材料を出さずとも

誰もが簡単に『無』で作れるのが最高キラキラ







全て業務スーパーの材料(笑)








業務スーパーの鶏肉は

胸肉、もも肉の価格が大差ないのよ↑

胸肉よりもも肉の方が、他のスーパーよりお得感抜群だと思う









あとこれね↑超便利

人参の味が気に入らないけど、便利なので使ってます

ブロッコリー、カリフラワー、ニンジン入り








↑使いかけの冷凍ポテトも










塩胡椒した鶏肉を炒め

洋風野菜ミックス+ポテト+缶詰めコーン汁ごと+牛肉+シチューの素









↑真ん中の

クレアおばさんのスイートコーンシチューの素🌽

業スーで安かったから初めて買ったんだけど

凄く美味しかった!!また買う!!










人参の味以外美味しい〜よだれ飛び出すハート

冷凍野菜が温まればOKなので、めちゃくちゃ簡単なんだよ♡








カリッカリにトーストしたパンをちぎって

シチューに浮かべ

クルトンの様にして食べるのがうんまっ驚き








シチューニコニコ気づき





んで

お久しぶりのこちょじ↓↓






へのつっぱりは要らんぜよダッシュキラキラ





















老人なので凄い寒がりアセアセ

まだ9月なのに毛布にくるまって寝てる真顔




聞いてよ奥さん!

先日、死ぬかと思うほど偏頭痛が酷かった日


普段夢なんて見た事もない、深い睡眠派の私なのに

頭痛のせいで夢を見てたのハッ


チャイニーズ

ゴーストストーリー知ってる?


幼少期にトラウマになった

中国の妖怪が出てくる映画(笑)


超ハンサムな『レスリーチャン』がでてるやつ!



その映画に出てくる妖怪が

ドロドロに溶けた気持ち悪いやつや

お坊さんの体を乗っ取った大ムカデの妖怪が

身体を突き破って出てきて。。。とグロっ!

幼少期の私はちびったよ(笑)



最終的に

般若心経を連呼し、爆破させ退治するんだけど

その夢を先日。リアルに見てたの泣き笑い




相当頭痛の影響で、うなされていたんだね

私。。

一心不乱に般若波羅蜜を唱え続けてたハッ

しかも自分で寝言言ってるな!って

自覚するほどの音量で🤣



信じられないけどマジで

自分の寝言で飛び起きたよ

般若波羅蜜般若波羅蜜般若波羅蜜般若波羅蜜般若波羅蜜般若波羅蜜般若波羅蜜般若波羅蜜って不安




その寝言で般若心経を唱えまくってた話を

武士にしたの*いつも私は1人で妖精さんと寝ているので





ス→頭痛で妖怪出てくる夢見ちゃってて、般若波羅蜜般若波羅蜜般若波羅蜜って般若心経を寝言で連呼しまくって飛び起きたんだけど

ス→もし隣に私が寝ていて、急に『般若波羅蜜般若波羅蜜』って呪文の様に唱え出したらどうする?


武士→お前の顔に、濡らしたタオルをそっとかける



酷い(笑)窒息するだろーがww

助けてもくれず、むしろ殺す気だよ(笑)


『大丈夫か!?どうした!?』と起こしてくれるのかと思ったら、濡れタオルを顔にかけるだなんて

心の底から悪いやつだよ










散らかってるのは見なかった事にして不安


お母さんは胡がいればいーもーん飛び出すハート







みんないつも元気玉ありがとう♡

今日もお互いがんばるどー💪キラキラ





わたしのroom

試してよかった一覧です

↓↓