キャラメルプリン

2022.09.17



業務スーパーで大人気キラキラ"牛乳パックスイーツ"!!

今回新しく加わったのは


とろけるキャラメルプリンです♡






気に入った!!シュークリームの具だけ食べてるみたい!!


なんかね、作り込まれ過ぎず

こてっこてのキャラメルプリンじゃない感じが

逆に気に入っちゃった🤣←褒めてます


ほら!コンビニでも

かなり手の込んだ、高級な空気かもしてる

キャラメル系洋菓子あるじゃん


あれには全く及ばないけど←及ばんのかーい


キャラメルキャラメルしておらず『さっぱり味』

濃厚過ぎて『くどい!』って事もなく

食後のデザートとして、別腹にたんまり入ってしまうよよだれ飛び出すハート








このキャラメルプリン

豆乳プリンの味がする!


豆乳プリンがお好きな方は

かなり気に入ってもらえるはずニコニコ飛び出すハート


んで

ホイッパーを使い、滑らかにして↑

シュークリームの具として使っても良さそう





久しぶりの新作牛乳パックスイーツ

とても美味しかったですラブラブ








湯気もわもわぁ〜♨️







昨日直ぐに栗ご飯を作る予定がなかったので

栗に砂糖をまぶしてから冷蔵庫に入れ

今朝↑栗ご飯炊いた🌰キラキラ

やっぱり砂糖をまぶしておくと、栗の色が黄色になって美味しそうに見えるから不思議だね!

なんで砂糖をまぶすと黄色になるのか??










あとこれ↑千葉名産ジャンボピーナッツ🥜


濃い塩水で40分くらい塩茹でして食べるの↑↑








品種 おおまさり


どでかいニコニコ

千葉では定番のジャンボピーナッツ🥜

他県の人は驚くと思う不安









1粒がどでかい(笑)

千葉に来たら是非是非生の落花生買って

茹でて食べて気づき









左胡蝶じ 右チロ








元気でいてねー流れ星








スロー入れてくるテク🤣






犬友の近所のヤンキーお姉ちゃんに

昨日の栗くり坊主の動画を送りつけ


『凄いでしょ!!超凄くない!?栗剥き革命』って

自慢したら

『これ私の子供の頃からあるよ!』って言われてもーた🤣ほぼほぼ4〜50年前🤣





大丈夫!やきいもって表示されてる(笑)

有り難う♡

通院中はそれぞれ悪いところだらけ。。ため息😮‍💨



渋皮煮って渋皮に傷入ると

優しく煮てるのにも関わらず崩壊するよね

毎年作るなら栗くり坊主まじでおすすめ!!




話し変わるけど

来月広島県に仕事行く事になったYO!!


しかも

人生初、雑誌やTV関係での依頼ではなく

広島県のスーパーさん直々、依頼が来た不安飛び出すハート



檀家ちゃんと会えたら嬉しいニコニコ飛び出すハート

詳しく決まったら

改めてお知らせさせてね🙇‍♀️ラブラブ





今日もお互い頑張ろっ!!

またねー🐾