栗くり坊主


2022.09.16


ねぇ(; ・`д・´)ゴクリンコ。


奥さん方

信じらんねー武器を装備したよ(; ・`д・´)





檀家ちゃんからタレコミあり

悩みに悩んで装備する事にしたの!!









その名も 栗くり坊主(爆)ww


このアイテム↑硬い生栗にも使え

渋皮だけ残し

外側の鬼皮部分だけ剥くこともでき

渋皮煮職人と化す栗好きちゃんにも超おすすめ!!


私は主に栗ご飯職人なので

これで↑鬼皮渋皮もろとも一気に剥いて使います物申すキラキラ



話し長くなるから

まずは動画を見てちょんまげラブラブ






栗くり坊主🙏かよ驚き


なんなの!!!やばい!!!

感動し過ぎてずっと剥いていられる🤣


なんなら

ひとんちの分の栗も剥いてあげたくなる!!

ひょっとして毎日剥いていられるかも🤣










檀家ちゃんからタレコミあったけど

そこそこいい値段するし。。

↑これ買うくらいなら

いい買えちゃうじゃん⁾⁾|д・) ソォーッ…


って、ちんけなこと思ったわけよ










バッキャローーーー━(;´༎ຶД༎ຶ`)━っっ!!!

過去の自分に往復ビンタもんよ爆笑


時間も労力も気力も

このアイテムがあるか無いかで全然違う!!

こんなん買うしかねーだろー不安


百聞は一見にしかずってこの事だね

絶対買って損ないから!!





んで

ここから黒錆加工のお話しになります









栗くり坊主を調べたら

現在2代目に刷新され

NEW栗くり坊主 になってんの(笑)


この栗くり坊主、他より安い!って思い

ページを開いてみると1代目だったり。。。



やはりアップグレードされた

NEW栗くりがいいと思い、さらに見ていると

『錆びない栗くり坊主』新発売!

とあるではないかハッ







錆びる方のNEW栗くり坊主です♡↑


結局私は炭素鋼でできた

『錆びるので水洗い出来ないNEW栗くり坊主』を買いました。


なぜならステンレスは錆びないけど、炭素鋼でできた刃の方が長持ちするし切れ味抜群だからキラキラ



でも、そうはゆーものの

赤錆付いたら嫌じゃん。。鉄を腐食させボロボロになるし、切れ味悪くなったら困るもの!!




そこで今回初めて黒錆加工にチャレンジ




赤サビが付きやすいので

だったら先に黒サビを付けてしまい、錆びにくくすればいいじゃない♡

『黒錆』は鉄の表面にできる『酸化膜』のことで

黒錆コーティングする事で、錆びにくくする事ができます









紅茶のパック3〜4個を濃く煮出したもの4

お酢1

の割合で、目分量で混ぜ合わせておく







新品の刃は油膜が付いているので

洗剤で洗い落としておくと

黒錆が、マダラにならず綺麗につきます↑↑








3〜5時間漬け込むらしいけど

夜付けて朝取り出しました*自己責任ね










色がこんな驚き気づき真っ黒になっとる!!









実験みたいで楽しい〜♡

ちなみに黒錆加工は炭素鋼にしかつかず

ステンレスには出来ません


栗くり坊主の素材を確認したら

刃先部分だけ『炭素鋼』でした










真っ黒〜目がハート飛び出すハート

暗黒刀🥷みたいになっとる!!










綺麗な水ですすぎ

触らずドライヤーで風を当て乾かします

乾かすまで触らずを徹底してね!

直ぐに黒錆を触ると取れちゃうので注意ハッ









仕上げに油を塗ってしまいます

毎回使い終わったら油ぬるよ

全く錆びないって事じゃないからニコニコ







さっき買ってきて🌰

楽しすぎて全て剥いちゃった♡

2袋に分け、砂糖を少しまぶし1袋冷凍した!

これでいつでも栗ご飯を食べられるYO!!








↑諏訪田製作所のNEW 栗くり坊主 替刃付きがおすすめ

自己責任だけど黒錆加工よき飛び出すハート

いま友達に動画送りつけ布教してるところ🤣

この感動を味わってほしい!!栗じゃない!林檎の皮剥きレベル

里芋の皮剥きも楽々らしい





おおまさりネオは初耳〜♡食べてみたい新品種だね

今日は道の駅でおおまさり買ってきた!


冬瓜大好物♡飲めるよあれ(笑)

いつも肉じゃがの味付けで挽肉と共に飲んでる(笑)

歯がいらないからさ♡特別なレシピなんてなくてすまんww


高血圧危ない危ない!!

血液サラサラの玉ねぎ食べたりトマトジュースに、オリーブオイル垂らして飲んだり!!お互い気をつけよっ♡


ハンバーガー🍔最高

ホットドッグでも美味しくできるし

今日はホットサンドにして食べたよだれ






栗剥き最高なのと

黒錆加工のお話しでした♡




ではまたねー🐾ひらめき