月見中秋の名月月見


2022.09.11


昨日は十五夜だったねー🌕

何もしないと言いつつ『お月見団子』を作ったYO!!


近くのと言っても、車がなないと行けない

和菓子屋の団子🍡が食べたかったのに

ドケチな武士に無視されました。。真顔








全て月🌕(笑)


白い団子の中に月が1つじゃなく

欲深いので全て月(笑)









上新粉がセオリーだけども

家にあったのは白玉粉アセアセどーにかなるだろ









白玉粉とカボチャは半々でやってみました↑

レンチンして潰したカボチャに

同量の白玉粉+耳たぶの硬さになる分の水










粒がザラザラしているけど

手の平の付け根を使い捏ねていけば大丈夫だった🙆‍♀️












沸騰した湯に入れ

浮いてきたら3〜4分追加で茹でます

↑浮いてきて直ぐ水にとると、芯があるからね!

追加で茹でるの忘れずに!!









見てます見てます(笑)




じっくり じと見するチロさんww








どれにしようか悩んでる🤣見すぎ!!









そんなことより

お母さんはチロの。。。。









すっ。。吸い付きてぇーーっ酔っ払い


毛がなくてピンクいお腹。。ぷよぷよでタルタル笑


顔を埋めて

ちゅーちゅーしたくなる(º﹃º♡ )










↑色が黄色いだけでほぼ普通の白玉

缶詰めの餡子をかけたり、お汁粉に最高よん♪









業務スーパーの新商品


パプリカ🫑風味のポップコーンの素🍿


以前からレンチンのポップコーンの素は

売っていたんだけど

パプリカ味ってあったっけ????










レンチンポップコーンは手軽だけど

最後に硬いのが沢山残るので何とかならんかね?



















あっとゆーまに熱々出来立てポップコーンよだれ飛び出すハート



ピリ辛で旨い!!

何だかハイカラな味がする!!



ただ

美味しい味付けなのに

成人病まっしぐらなほど塩からいハッ



なんだこれは。。

外国の人って、はっきりした味が好きだから

ポップコーンってこんなもん!!!!?

輸入ポップコーン。。。まじで塩っぱい!!!



ポップコーン好きだけど

酒なしでは食べられそうにもないレベル←酒飲んだ事ないけど(笑)









バター味買ってみようかな

兎に角パプリカは塩っぱい。。

誰か買った事ある人いる????

私のだけたまたま塩分が偏ってたのかな??







笑ううさぎお知らせ〜笑ううさぎ


月曜 『ヒルナンデス』 日本テレビ

少しだけスー子ちゃん出てまーす汗うさぎ気づき


お時間御座いましたら

ご視聴下さると嬉しいです泣くうさぎキラキラ




干し芋にするときは

ふかし芋で食べる時よりさらに長く蒸して

蒸らしも長くとるといいよ!←経験上

皮剥きは頑張るしかない(笑)


タマ〜久しぶり〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

手足が短くて、ずんぐりしていて

愛嬌のあるお顔のタマ〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


ナポリタンはいつ食べても美味しいね!

ケチャップやソース味って飽きない♡









全部🌕月のお月見汁粉になりましたー








とぅるんとぅるん🌕








 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

使っているのはこれ↑



 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

琺瑯のレンゲはこれ↑






では

今日もお互い頑張るどーーーっ💪キラキラ