麻婆豆腐鍋

2022.09.09


秋めいてきたね!

少し前まで夜の7時でも明るかったのに

最近じゃ6時過ぎで真っ暗だもの


過ごしやすい気候だけど

寂しい感じもする


で、今年初のたべたよーひらめき







ひとり鍋飛び出すハート


去年3コインズ*300円ショップで購入した

お一人様用の土鍋が大活躍♪♪♪









ぐつぐつーの鍋


生姜、ニンニク、長ネギの微塵切りを

胡麻油+豆板醤+ひき肉と共に炒める


2人前に必要な水+金の鶏だしの素+醤油

+酒(うちは紹興酒)+少し砂糖を

ひき肉を炒めたフライパンに加え、味見しながら調節する


土鍋に1人1丁の豆腐+ネギ+青梗菜+

上のひき肉スープを入れ温める


材料

生姜

ニンニク

長ネギ

胡麻油

豆板醤

ひき肉

金の鶏だしの素

醤油

砂糖

豆腐

青梗菜(ニラやキャベツ、もやしでも)







熱々で辛い麻婆豆腐さいこっよだれキューン

業務スーパーの激安豆腐丸ごと1丁使い

腹パンパン!!〆に白飯入れても!



本当は業スーの冷凍揚げ茄子

入れるつもりで用意しておいたのに

すっかり忘れていましたネガティブ









これ旨い!業務スーパー品

花椒八味キラキラ

七味唐辛子の七味にカッコ花椒を加えたもので

八味です不安


いっそう麻婆豆腐っぽくなり美味しいよ♡












それから

切るのも面倒で串付きだったから買ってみた

味噌田楽ラブラブ


久しぶりに蒟蒻の味噌田楽食べた〜よだれ

いいね!旨い!!






最後の画像は後ろ足が突っ張って寝る胡蝶じ






後ろ足真っ直ぐ(笑)









老人だけど

毛はふわふわで、歯も歯石ゼロで真っ白よん♡

不思議だよね

18年以上、一回も歯磨きした事ないのに

真っ白な歯で虫歯なしだなんてさ驚き






写真を改めて見返したら

モンブランがテーブルの上に直置きしている様に見える🤣

あんな同化するもん!?凄いww


ココナッツクラッカー早速試してくれてありがとう〜


あんドーナツちゃんが面白いから

つられて私も面白く見えるだけでありがたい🙏

ソレダメ!録画やリアルタイムで見てくれて

みんなありがとう😭


モンブランが蕎麦に見えるって

勘違いが過ぎるよ(≖͈́ㅂ≖͈̀ )ワロタ


道の駅かさまの栗の値段はピンキリ

農家さんがそれぞれ好きな価格設定にしてるから

同じ品種で見た目も同じなのに1800円ってのもあって

二度見したもん!!高すぎるよ

だいたい1000円前後が売れ筋だね


ホボちゃま

今の時代NGなんだって!?

扇子持ち歩いて最高だったのに。。


武士タケシ→ブシであってる🤣

俺は崇高なブシだ!って常に言ってるけど

あの人ただの詐欺師だよ🤣平気で嘘つく🤥(笑)


家族で舜義上人さんに会いに行ってもいいけど

子供が泣くかも(笑)


岐阜のくりきん

超有名なのに食べたことないんだ〜。゚(゚´ω`゚)゚。

ちなみに

モンブランのカフェは300円の入場料必要なんだよ

プレミアムツアー見てからモンブラン食べてほしい

そしてトルティーヤ確認してくる!!!!!



即身仏も凄いけど『補陀落渡海』もGoogleで見てみて

生け贄みたいな事してるから

そして船が怖すぎるから!!ふだらくとかい


道の駅くりもと♡

あそこでピーナッツ掘りしたことあるよww


神奈川のグラキャン見てみたい♡


成田山も結構儲けるすべが凄くて

武士が金を落とさせるプロだぞ!って言ってた(笑)


山形は即身仏のメッカだもんね

わたし、上野美術館のミイラ展でお会いしたことある🤣

黄金バットの様に神々しく金ピカに輝いていたよ

展示の仕方が凄いの(笑)


栗の節句なんてあるの?栗🌰!!

知らなかったので

流石のスー子ちゃんです( ´థ౪థ)💕











皆んないつもありがとう✨

元気もらっています✨

また後でね^_^