失敗してもぉたぁ〜泣き笑い


2022.09.04




↑業務スーパーの激安"プリマハム"

『大判餃子の皮』+これまた業スー"ロルフ"

安っすい『ベビーチーズ』キラキラ



親友がLINEで

『これで作るチーズ揚げ』が美味しいよ!

作ってみてー気づきと教えてくれたものを作ってみたんだけど、簡単な説明だったにも関わらず

出来栄えが全然違っていたよ不安



親友→ベビーチーズを細長く3つに切ったのを

餃子の皮で包んで揚げ焼きするだけだよ!

チーズが出ないようにしっかり皮を閉じてね!



ひとまず私が作った『チーズ揚げ』↓↓





細長く三等分笑い











チーズが飛び出さないように閉じて笑い










じゅわしゅわぁ〜DASH!

確か"揚げ焼きするだけ"って言ってたっけな!










でけたよだれ飛び出すハート



しかーーし!!



『切ったチーズを餃子の皮で包んで揚げ焼き』

とゆー簡単な説明だったのに

親友が後から見せてくれたそれとは

全く違う見た目でした↓↓親友作











色も形も違ったー爆笑


間違いなく

親友が作る↑方が美味しいので是非!!




私作は皮にヒダをつけた為

真ん中に空気ポケットが出来てしまい

揚げ焼きしていたら風船のように膨らんでアセアセ


きつね色を目指し揚げていると

チーズに熱が伝わり過ぎて

チーズが漏れ出す個体がネガティブガーン食べたらチーズが何処にも居なくて。。脱皮後の皮だけが




結論

皮は空気を抜きヒダを作らずシンプルに閉じるべし!

薄ら色付くレベルの揚げ焼きで良き!











続いてこちら💁‍♀️


冷やご飯で炒飯を作ろうと思い 

豚こまで『焼豚もどき』を作っている図↑↑


炒飯に焼豚を入れる入れないでは

美味しさが違うわよね♡

でも

焼豚は高いし、かと言って作るのも面倒












豚こま+ネギ+にんにく+生姜+すき焼きのたれ

+水で煮て、味を確認して煮詰めるだけ


すき焼きのたれが超便利だから!

生姜、ネギ、にんにく入れりゃほぼ焼豚!!

炒飯作る時便利だよ










卵+焼豚もどき+ナルト🍥+ネギ











紅生姜ももちろん業スーで!


炒飯に使うご飯は

冷やご飯より、温かいご飯で作るといいって

定説のように言われているけど

個人的に私は冷やご飯派不安飛び出すハート

温かいご飯でうまく作れた試しない〜。゚(゚´ω`゚)゚。











チーズ揚げはスイートチリやケチャップ

サルサで食べると最高!!

親友の方が美味しそうだけど、これはこれで美味しい泣き笑い










豚こま余ってたら焼豚もどき作って

焼豚として料理に使ってみてね飛び出すハート









とうもろこしは、茹でる時もあるけど

今回は薄皮と毛を残し水にくぐらせ、ラップをし

2本8:30秒チンしたラブラブ途中4分辺りでひっくり返したよ

で、チン終わったら塩振ってラップして保存



じ様とば様のセレナーデに食い付いてくれて

マンモスうれピー🦣✨着眼点好き🤣

ちなみに、ば様の最後のセリフは

『ば様は夜が怖い〜18禁ラブラブラブラブラブラブ』(笑)



来年絶対に季節来たら

早割り教えるからね炎白いモロコシやばい!!








う。。後ろに渥美清おる🤣??