魚しっぽシーフードピラフ魚あたま


2022.08.28




久しぶり〜♪

美味しいね!シーフードピラフ!!


ピラフの存在忘れてたよ

かなり久しぶりに作った飛び出すハート









業スーで買った↑大粒えびいかミックス


ほんと大粒でおすすめだよ

"海老のみ" の袋だと高額だけど

イカが入っているので、豚肉買う金額とそんなに変わらず助かっていますキラキラ










家にある残り物野菜を微塵切りにし

フライパンで炒めるよー

*バター+オリーブオイルで炒めています♪


シーフードミックス+塩胡椒+コンソメを加え

さっと炒め火を止める


ザルへ取り出し、水分と具を分け

米+水分+メモリ分の水で調整し

具を戻し炊飯器で炊く

この時↑エビとイカは取り出します。

加熱しすぎると身が縮むので一緒に炊き込まない







炊飯したら

エビとイカ、バター+パセリを加え

米をほぐすだけよだれ飛び出すハート


冷凍アスパラ、冷凍剥きあさり、玉ねぎ、ピーマン、人参

冷凍シーフードミックス、バター、パセリ、コンソメ、塩胡椒








エビもイカも

大きくて食べ応えあるニコニコ

気が向いたら作ってみてね♡











痛み止めは

ずっと飲み続けるものではないんだって。。

痛い時だけ飲むお薬だと言われた


でも

老化で慢性的に関節痛が起きているので

この先どうなるのだろう。。。

加齢による痛みは治るものではないよね?

困ったなぁネガティブ


アンチノールのサプリと

温灸はしているけど

この先がとても心配だよ








痙攣しながら夢見て寝てる驚きハッ





いつも胡蝶達に元気玉ありがとう!!

胡蝶じ頑張っています!!


椎茸エビ詰め見つけたら是非♡

何度もゆーけど『海老感』は薄めですので(笑)


お婆ちゃんちには

ハエとりリボンもあったし、とうもろこし茹でたザルの上にかぶせる網の傘みたいなのもあった!もちろん冷蔵庫は緑色のやつキラキラ

それからトイレットペーパーと言わず『ちり紙』で

四角いちり紙がトイレに山積みにされてた🤣

あとTVのリモコンにラップが巻かれ。。(笑)





https://sp.chintai.net/news/2022/07/29/147550/




お互い今日も頑張ろっ💪

。。でも寝起きで頭痛だった〜。゚(゚´ω`゚)゚。

今日はパキッと薬が効いて元に戻ったぜ!!

痛くない日常は超ハッピーキラキラキラキラキラキラ





そうかそうか。。。551も値上げするのね。。

スーパーの食パンもだいぶ高くなったよ。。。

粉ものは特に仕方ないか。。


貯蓄できないし、老後が恐ろしく怖い真顔死っ。。ww






では皆んなに元気玉!!

頑張るどーーーーーーーっ💪キラキラ