キラキラ久しぶりのヒット品キラキラ


2022.08.27


冷凍のフライものって

裏切られ確率お高めなんだけど

今回のはめっちゃ良かった!!!

ありがとう業スーラブラブ




椎茸エビ詰めフライ10個入り










ごめん🙏価格が今わからんのよアセアセ

でも

業スー価格だし

他店で買うよりきっと遥かに安いよね!



いやぁ〜〜〜

椎茸のフライにハズレなしですなよだれ



丸ごとの形で

椎茸を調理するって、1番美味しい食べ方だもん

肉厚感がジューシー最高!!










リサイクルのデッドストック品


琺瑯の四角い昭和の天ぷら鍋♡

広々〜♡1袋一度に揚げられるぜ










ニトリの油はね網も最高飛び出すハート

冷食あるある。。霜が跳ねるのをガードしてくれ

全然怖くないし掃除が楽キラキラ


さらに

後ろの白いベラスコートしてあるフード(楽天)

これも壁や周りに油が飛び散らず最高!!










色々ガードしてるから

天ぷらのハードル下がるよニコニコ

そのせいで揚げ物率高く、体内に脂を取り込むことになるけど(笑)










揚げ油を用意して

揚げるだけでいいって、めっちゃ便利!!


エビ詰めだけど

エビ感薄め🤣←いつもの事だから

でも全然これでいい!!美味しい!!


揚げたてサクサクで

噛むとお肉のようなジューシーな椎茸

絶対これはリピート決定だわよだれ飛び出すハート


椎茸が大好物なのでこりゃ最高!








醤油でシンプルも美味しいし

もちろんソースも気づき

なんかハマったかも!これ早くまた買って食べたい

画像見てたら食べたくなってきた🤣










飾り切りしてあるのもいいね

是非一度試してみて気づき

ここ最近で一押しですキラキラ







昨日はレトロな台所を見てくれてありがとう♡

アメリカの生活って豊かだなぁ〜と

古い映画やドラマを見て思う


60〜70年代、日本はちゃぶ台+座敷+白飯+野菜の煮物ってイメージだけど

アメリカはケーキやクッキーを毎日焼き

休日には友達や家族でホームパーティー驚き


令和の時代になっても

未だ憧れるぜ。。。。。爆笑飛び出すハート










さくらんぼミルクセーキさくらんぼ


1年は作っていない!!

すっかり忘れてた『ミルクセーキ』の存在を!!


うちの親は料理しない人だったけど

↑この状態で冷凍して

アイスクリン?のようにして食べさせてくれた事あるよ(笑)









卵黄気になるミーちゃん🐾









今にも手を出して

ツンツンしそうで怖かった🤣


卵黄2個

砂糖大さじ2

牛乳2カップ

バニラエッセンス








卵黄+砂糖+バニラエッセンスをすり混ぜ

最後に牛乳入れて混ぜるだけ


ミキサーある人は全卵でいいけど

ミキサー無いので卵黄でやります↑↑


プリンを蒸す前 もしくは

フレンチトーストの液みたいだー




でもミルクセーキ美味しいんだよ〜♡



*無印のボウルもなかなか便利で

ボウルの中にメモリが付いていて

計量カップを使い、洗う手間いらずです











氷をコップに入れ

ミルクセーキを注ぎ

アマンディーホイップとチェリー🍒








業スーの缶詰め🍒は

いつでも使えるように冷凍してます









ちなみに

アデリアのグラスはフェンスって柄ニコニコキューン


フェンス。。。可愛いいが過ぎるぞ!!











3面のこれ使っています

コンパクトで使わない時しまえるし

水拭きで油汚れとれる

分解して簡単に洗え、100円ショップのアルミガードと比べ

超耐久性があるので死ぬまで使えそうです。



↑ミニサイズ便利かもです。








フェンスはこれ↑ゾンビーグラス

細くて洗うのが面倒だけど可愛いので許す泣き笑い飛び出すハート


↑画像見るとアイス乗せてるね

相当小さなアイスだと思う(笑)このグラスで

クリームソーダはほぼ不可能ww

これ作った人↑相当なテクの持ち主だと見た🤣

テク持ってないと作れないって!←テク言いたいだけ







胡蝶じ

前より元気ない悲しい

関節が不調でそうなるよね。。

偉い偉い。。胡蝶じ偉い悲しい飛び出すハート




来週始めまで

ちょっとコメント出来ずごめん🙏ョー

引き続き頑張ります!!


では今日も

お互い頑張って過ごすぞー💪キラキラ