チューリップ台所をレトロにチューリップ


2022.08.26



台所の壁紙がずっと気になってはいたの。


具合の悪い子たちが

くしゃみをした時に壁に引っ付いた鼻水・鼻くそが、それはそれはアートの様に(笑)


いつか壁紙を張り替えたいとは思っていたんだけど

業者を呼ぶとお金がかかるし。。

かと言って

壁紙に糊付けしながら綺麗に張れる自信がない悲しい




そんな私に

めちゃくちゃ良さげな商品を見つけてしまったハッ





↑これです!!コレコレ!!



42×42cmの正方形壁紙で

壁紙の上に、シールの様にして貼り付けるだけ

粘着力抜群なのに何度も剥がし、やり直しが出来るんだよ!!凄くない??

賃貸物件で原状回復しないといけない方に超おすすめ。まじで下の壁紙"無傷"だからハッ


この私にも出来た!

ただ空気を抜きながら貼り付けるだけ

42×42のサイズが作業し易く最高キラキラ




つーことで先日

レトロなキッチン雑貨を自慢したあの頃

人知れず"内装職人化"しておりやしたww


宿題をまだやってる途中ですがお披露目〜驚きラブラブ

こんな感じに仕上がりました↓↓















ド派手な柄🤣









42×42の継ぎ目が分かんなくない??

繋ぎ目、なかなか上手く出来てると思う!!

自画自賛しちゃう(笑)












↑元々はワッフル系の凹凸あり壁紙で

冷蔵庫の上に上がった猫ちゃんが、壁に向かって

くしゃみして鼻くそだらけ(笑)


シートの端を5ミリ重ね

柄合わせしながら貼り付けます↑↑

何度もひっぺがえし、貼り直ししたけど

全然変にならず成功したよ!!










しかも専用の道具を使わず

手持ちのコースターで空気抜きした泣き笑いキラキラ










コンセントだけは難関だったけど

取り外し方が分からず、適当にカッターでくり抜き

何となく誤魔化したよー


直視しなけりゃ気にならないねww

大らかな気分で作業すべしだわ











食器棚には例の食器棚シートを貼り付けて











こんな感じ↑奥の壁に画鋲で📌刺し留めてみた












しかもこの壁紙

めちゃくちゃ種類が豊富で

まじで目移りして選べないから!!

全て可愛く見える!!


防水なので水拭きできるし、お風呂場の中に

貼り付けるのもあるんだよ!!信じられんアセアセ

剥がれないものなのかね??凄いよ

最近の壁紙は進化しまくってるアセアセ












これは🤣↑↑

リサイクルショップで100円で買ったコケシ🤣

リサイクルショップ大好きなのぉ〜飛び出すハート

ガラクタばかり集めちゃう♡





















右のドアの角?隙間

パキッと折り目出すの綺麗に出来た♡











レトロ調、クラシック、可愛い系、タイル系

ボタニカル、たくさんある!


これは↑シールみたいなタイプだけど

糊付け済み壁紙ってのもあって

安いけど原状回復できないから

個人的に42×42のこれがおすすめです。


トイレの正面だけ

アクセントカラーで貼り付けてもいいよね

別に全面やらなくても飛び出すハート













私の使ったのはサンフラワー




他にもあるから見てみてね

戸棚リメイクやトイレやったら可愛いと思う









↑棚に貼り付けてるのは


↑これ可愛いけど

貼る壁紙を貼り付けたらよかったのでは?と

思ったりもしてる



さっ。。これから続きの宿題やるぞー

頑張ろっ真顔









温灸は、檀家ちゃんが直美さんにプレゼントしたんだって♡

私は愛用品を教えただけなの。檀家ちゃん凄いよ!!!


すっぴん褒めてくれる人。。怪しい。。。

裏があるのでは。。🤣と疑ってる(笑)←うそうそww


武士が『何でそんなに最近昭和レトロにこだわるんだ!』

『昭和昭和の原因はなんなんだ!?言えよ!!』

『どうせテレビで見て影響されたんだろ!』

『とにかく昭和レトロをやり出したきっかけを教えろ!』

って、しつこいんだよ凝視


特に無い!って言ってるのに、信じてくれないし

きっかけあったとしても、そんな事聞いてどうすんのかね(笑)
粘着質な男でめんどーなやつ真顔








あまんちゃんに会いたいなー

ほんと、寂しい。。ネガティブ






それでは今日も

お互い元気で頑張ろーね💪✨



不器用な私でも

時間をかけたら壁紙できたので

やってみるのもいいよー♡またねー🐾