台湾夜市胡椒餅

2022.08.21


このブログに

『台湾で食べた胡椒餅が忘れられない〜♪』と

檀家ちゃんからコメントが来ていたんだけど


私!胡椒餅を食べた事がないえーん




未知なる食べ物『胡椒餅』アセアセ

私が食べたところで、比べるものが無いから

感想に困る〜💦


胡椒餅を調べてみると

台湾夜市グルメ、B級グルメのようだね!


胡椒を効かせたお肉と

もちっとした生地で香ばしいと書いてあった










テテーーンっニコニコキューン


お"ぉ"っハッ!!

旨んまそーーーーーーーーっよだれ



調理法は

自然解凍したのち

600wで1分チンするだけ









レンチンなのでどうよ?と思ったけど

仕上がりは、とても美味しそうに見える!










ニッキハッ激しくニッキハッ


何だこれは驚き

シナモン(ニッキ)が半端ねー!!


隠し味レベルではないよ

シナモンが主張しまくりで超目立ちたがり屋さん


あの癖の強い香の『五香粉』も入っているけど

完全にシナモンで打ち消してる


アップルパイより効いてるから不安









ビビゴ餃子と共に🥟


角切りのお肉とネギがどっさりな具で

皮は"もちもち"していなかった!



胡椒餅を食べた事がなかったので

王府井のこれ↑が特別変わっているタイプなのか?

それとも台湾の胡椒餅は何処もこんな感じなのか?が

わからないのですが


美味しいは美味しい!

美味しいけど

また次、買うかと聞かれたら。。うーむ。。

リピないかもです真顔





リアルに台湾夜市そのまま

日本人の味覚に合わせていないところが好き飛び出すハート

とにかく自分で確かめてみてー









抗生物質やめたら

下痢しだした。。。難しいね胡蝶爺ガーン


腸炎、膵炎が治らず

腹痛でお腹を丸めて過ごしていたので

老化+腹痛で→より背骨が丸まって。。


腰骨、骨盤、脚

全て痛そうだよー








お母さん

胡蝶じがいなくなったら死んじゃうネガティブ親孝行してね









夜中、頻尿で起きたら

廊下でこっそり猫猫会議してた🤣






*胡蝶爺たちに元気玉ありがとう気づき

痛いのつらいの飛んでいけーーーーっ!!

代わってあげられるなら代わりたい親心!!まじで!!


*今日、久しぶりに通帳記帳したんだけど

恐ろしいほど変化なしだった🤣

何よこれ!現実か!?と思い二度見したもん🤣

稼いだ金全額動物病院へ流れてる🤣

先生ありがとうございます、絶対他の病院より安いし

24時間対応で心強いです🙇‍♀️


*だいぶ秋めいてきたね

少し寂しい気もするけど、動物たちにはいい事だ

では今日もお互いがんばりましょっ✨





わたしのroom

試して良かった一覧です

↓↓