♡絶対おいしいやつ♡

2022.08.18


メロンソーダの上に

まん丸なアイスクリームと、枝付きの缶詰めチェリーが乗った🍒クリームソーダ🍒 


今休止中のオリジナルブログでも

過去、何回か登場しているんだけど


手作りした事のある人にしか分からない

上手く作る"コツ"があるのニコニコ飛び出すハート

もうね。。何度失敗したことか。。。


もちろん今日も完璧ではないけど

努力は報われた気がする昇天





右のが少し沈み気味で失敗アセアセ










では↑こちらが材料の一部


メロンソーダは

かき氷シロップのメロン味で出来ているんだよ

かき氷シロップ+炭酸水で!!


業スーの激安シロップと激安炭酸水

激安チェリー缶、バニラアイス








↑ロックアイス推奨🧊✨

これまた業スー100円のロックアイス🧊


口を酸っぱくゆーけど笑

アイス珈琲やこれらには、製氷機で作った氷ではなく

買った氷が1番なの不安


味が違う!!

アイスコーヒーマジで美味しさ違う!!



1人分

大さじ3のシロップに山盛り氷を入れ

グラスの7ぶん目まで炭酸水を入れる








んでこれハッ↑↑


アイスクリームは丸め

キンキンにこの状態で事前に冷凍しておく



いざメロンソーダの上に

アイスクリームを乗せようと、スクーパーで作業していると

手の温度やら室温やらで溶けるの早い!!


ソーダの上に乗せた時

崩壊までの速度が超スピードだからハッ










氷は、アイスクリームが沈まない為の土台なので

満タンに入れるべし


アイスを入れた時、炭酸と反応し

泡がシュワシュワ上がってくるので

液体は、少ないかな?の7ぶん目がベスト


そうしないと

グラスから溢れかえるので注意だよ驚き!!









ブルーハワイで作っても可愛いし

かき氷シロップ買ってみてね!











今日は秀樹のバーモントイエローハーツ


普段辛口しか買わないのに

お口の準備が昭和の中辛だったので

幼少期以来の中辛買った〜٩◔̯◔۶ キラキラ









具があまりにも多かったので

粉のカレー粉足しました↑業務スーパーのやつ









煮込む時に牛乳を加え

黄色いカレーによだれ










奥の船形カレー皿は

業ム友ちゃんが送ってくれた

レトロなやつなのニコニコ飛び出すハート


うちにレトロなのあるから送るね!と言ってくれて

ありがたい〜♡手前のドデカイ皿はうちのカレー皿wwでかっ!









あぁ〜懐かしの味キラキラ

秀樹のCM、画像荒くてもいいから放送してくんないかな(ಡωಡ)グリーンハーツ秀樹ってばアイドルなのに超絶歌が上手いよね!










ちなみにこのストローも嬉しい便に入ってた🙇‍♀️ありがとう










チロはクルミと

ジェシーはアマンちゃんとだったのに

お互いの分身が亡くなり

残った2人が寄り添い仲良くしています泣けなげ。。









室温むずい!!!!


ワンコに室温合わせると↑胡蝶じはこれだし

胡蝶じに室温合わせると、ワンコのハーハーが止まらず心臓に負担かかるし。。。。


むずいんだけど

ワンコに合わせてるよ。。ごめんよ🙏








お得意のうつ伏せ寝っ🛌💤💤💤

そのまま天に召されていきそうな驚き









笑いながら寝とる🤣



*胡蝶じ痩せた説は鋭い!その通りです💦

流動食を一旦やめてるの(膵炎は脂質が✖️で悪化するんだけど、膵炎に推奨されている低脂肪流動食を飲ませていたの。それでも下痢しまくるので)自力で食べてくれているので、体重減ったけど

胡蝶に任せています💦*とら子は引き続き流動食飲ませてる


まだまだま生きてもらうどー泣き笑い飛び出すハート







では今日も

お互い元気で頑張りましよっ💪キラキラ




届いてるよー元気玉!

私からも皆んなへ届けーっ🟡🟡🟡ダッシュ




使っているのはこちら💁‍♀️↑↑