夜パフェ専門店パル


2022.07.26



お股が裂けお尻が割れたまま行ったお店(; ・`д・´)

札幌 夜パフェ専門店パル


夜パフェだとーーっ!!

昼間は逆にクローズなのよ不安

飲んだ帰りに締めのラーメンではなく

締めのパフェらしいよハッ



北海道といえば海の幸ってイメージだけど

今パフェ戦争してる!!

めっちゃ夜パフェやパフェ屋が多いキューン









ずんごーーーーーーーーいあんぐり気づき

何!この球体は!!

私の知ってるパフェではない

超未来感溢れるやつ!!









この球体は焼きメレンゲで出来ていて

中心部にショコラアイスが入ってるの↑

真ん中の赤いのは林檎でもトマトでもなく

『プラム』キラキラ

下の層が何なのか不明だけど、おいちぃ〜ニコニコ飛び出すハート








メレンゲをツンコつんこと叩いて

下のと混ぜて食べてサク旨いよだれ飛び出すハート


食べ方めっちゃ難くて、しばし固り悩んだ笑







こちらは、真後ろに座っていた

大学生くらいの可愛子ちゃん2人組が頼んでいたパフェの画像キラキラ


オープン前、並んでいた時

これ美味しそうだね♡とか、これ何かね?って

お話しして↑画像撮らせていただいたやつ(笑)










↑真ん中にお店のシンボル

『アリクイ?バク?』の焼き菓子がいて

チョコレート可愛い💕

だけど私ケチだから、この隙間が損した気分かも爆笑




https://risotteria-gaku.net/

↑札幌夜パフェ専門店パル




お一人様カウンターの私の隣には

おじさんが1人で来店してきたよww

なんだかとても手慣れた雰囲気で

月替わりの限定パフェを目当てに来てる感じがした不安

なので

これを見た↑おじさん!勇気を出して出張あった時にでも

食べてみてー!





↑そしてこれ凄い!!


缶のケーキ発祥店で↑なんと24時間

自動販売機でケーキが買えるのだ不安飛び出すハート











『透明』な缶にケーキが詰められていて

↑缶のデザインじゃないんだよ!凄くない?










買える時ギリギリに買いに行って

お土産にするニコニコ飛び出すハート












それからマルガクバターサンド🧈


北海道はレアなお土産が多くて

何買おうか悩むね驚き飛び出すハート









↑これだこれだ私の食べたパフェ









どさんこワイドのきー坊と、風間トオル似の

カメラマンさんキラキラ

エゾモモンガTのお写真↑

自分で撮影したやつだってハッモモンガおるんか!!!北海道に!!!!

このTシャツ欲しい!!










車に戻ったら


きー坊→この車の中超臭くないですか( ・᷄ฅ・᷅ )クッサ

私→それ私だよ。。メロンが臭ってるんだと思う。。。。。。ごめんよ臭い発生元私で真顔


って言ったら

今更急に『メロンの良い香りです!!』って速攻訂正してたよ(笑)きー坊いい人ww






まだまだ続きがあるけど

昨日の疲れと今日の疲れで

目がしば漬けですわ爆笑




そして今、空港で✈️ご飯食べるのに並んでまーす

めっちゃ新千歳空港混んでまーす凝視






コメントに返事してなくてごめんね!

大切に読んでるよ🙇‍♀️✨

本当にいつもありがとうね😭✨




パフェ巡り続きありまーす(≖ᴗ≖ )にや