林修のニッポンドリル

2022.06.26


いつも皆んなありがとうね✨

今日は久しぶりの番組告知です🙇‍♀️


6月29日(水)19:00〜21:00

林修のニッポンドリル

開かずの金庫&スー子が行きたい北関東2大スーパー

よる7時放送





ローカル激しぶスーパー 『セイミヤ』と












群馬発祥巨大スーパー『ベイシア』



2つまとめて放送です飛び出すハート









セイミヤで〜おかいものっ〜

いつでも安心お買い得ぅ〜♪♪←知る人ぞ知るセイちゃんテーマソング



茨城発祥ご当地スーパーセイミヤ✨








群馬県前橋にあるベイシア!!

隣がカインズで

めっちゃドでかいスーパー!!



ご当地スーパーらしい食べ物が続々登場するよニコニコ



スー子ちゃん

旅行に行って、お土産を買うのは決まって

その地に根付くご当地スーパーで買うの


空港や駅で買うより遥かに安いし

地元の方が日常的に食べてるものを食べてみたいので

旅行先でもスーパー巡礼してる笑





関東の皆さんにしか

北関東2大スーパーのご利益とゆーのか?

北海道や九州からは

なかなか遠くて放送見たとしても行けないじゃない💦



でもね

スー子が行きたいスーパーシリーズ

視聴率次第では『続編』あるらしいんだよ!!

そりゃそうだよね

おテレビ様なんて視聴率命ですもの(*꒦ິ꒳꒦ີ)˃


ただ

視聴率とれたら日本全国のご当地スーパー巡礼

させてもらえるかも炎


そしたら沖縄〜北海道まで

ローカルスーパー放送してめっちゃ楽しいと思う!


全国各地ご当地スーパーの

ご当地食材、お惣菜、旬のもの見てみたい〜気づき



みんなの町のスーパー巡礼すべく

お力をお貸しいただけると嬉しいです🙇‍♀️




https://www.fujitv.co.jp/nippondrill/

少し↑動画あります







暑すぎて野良猫のトシちゃんが気になる💦

あの子『墓ねこ』なの

墓に住んでる妖精さん

供え物とか食べて何とか生きてるのかな


今週行けるので

水分補給のミルク持って行くね









素麺の漬け汁↑


サラダ油で茄子🍆を炒め

水+麺つゆ+だしの素+豚バラしゃぶしゃぶ用

茄子が柔らかくなったら1時間放置

↑熱々の汁は今の時期つらいので

食べる1時間前には汁だけ作り置きしてる


*ミョウガ山盛り、おろし生姜たっぷり乗せて気づき









さいこーーっ!!

茄子は皮をマダラにピーラーするといいよ

あとね

絶対茄子は炒めた方が美味しい♡

個人的に油は胡麻油より『サラダ油』がタイプです










右手で自撮り中飛び出すハートこちょじ🐾









お母さんは見なかった事にして(笑)









ずっと甘えん坊飛び出すハートむりくり頭擦り付けてくる






それから

今週月曜ヒルナンデス

少しだけ出ています🙇‍♀️💦少しなので告知するのも恥ずかしいけど💦お時間御座いましたらご視聴くださると嬉しいです💦






それでは

水曜よる7時放送林修のニッポンドリル

開かずの金庫&スー子が行きたい北関東2大スーパー

宜しくお願い致します飛び出すハート*開かずの金庫超面白そう♡




https://sp.chintai.net/news/2022/06/24/146112/

↑新作レシピ公開中です





車の黄色い布は雑貨屋さんで買った大判の布だよ

野菜とワンコの毛よけで掛けてるだけᐠ( ᐛ )ᐟ


膀胱炎、メラノーマ情報ありがとう!!助かる!!


父の日にはかなり前倒しで『あんみつ』送ったー

軽い糖尿なので寒天(笑)そしてお察しの通り

海老で鯛を釣る計画ww


元気玉の効果ありまくりです🙇‍♀️

クルミが今生きてるのが不思議なくらい

皆んなありがとうね。。。感謝しきれない


引き続き

トシちゃんにも元気玉宜しくお願い致します🙇‍♀️✨