暑い夏を乗り切るぞ


2022.06.24



眼球の黒子っぽいのがメラノーマでは?と気になってる


朝いちでお薬貰ってきて飲ませました↑

とら子お婆は推定14〜15歳


腎不全末期ですが

ギリギリのところをキープしています💪✨

前回と同じ症状が出たので

食道炎の薬が追加されました


細く長くまだまだ頑張ります💪✨





やっと一息ついたと思ったら18時だって真顔

時が経つのが早すぎて怖いガーン









この前

親戚と親にスー子夏の風物詩

道の駅の野菜を買って送りました


都会に住んでる人に

採りたて新鮮野菜を送ると喜んでくれるのよ










でもね

こんな沢山買ったのに

自分にはトウモロコシ🌽4本だけで(笑)←ケチ


でも、ふと思ったの

わたし頑張って生きているのに

誕生日も近いのに

トウモロコシ4本の人生って。。。と(笑)











朝飯に

萎びれたキャベツと冷凍の半額の肉

半端に残ったピーマン入りの太麺焼きそばを

かっこんで、自分に野菜を買いに行ってきました。










見てよ驚き!!!


ジャンボなニンニク🧄をハッ



毎年新ニンニクが出回る時期になると

スー子ちゃんは夜な夜なスーパーへ行き

半額新ニンニクをあるだけ買ってきます驚き



しかし今年はお察しの通り

日常が波瀾万丈過ぎ行けず💦


道の駅で美味しそうなの買った!!!








Lサイズの卵*中央下

1片の大きさが同じかそれ以上不安でかっ!










どでかい桃太郎↑不細工だから100円だよ

見た目なんてどーでもいいよね!!









黄金トマトですって気づき

黄金桃は知ってるけどトマトも!










普通の大葉かと思いきや









裏面紫なの↑表裏で違う色してるんだよ

不思議だし、可愛い♡










それからピーマン🫑

パプリカなの?!ってほど大きい









だんだん田舎も野菜が安くなってきたので

都心ももうすぐ安くなると思う💪✨







で、やっと本題💦


業務スーパーで切らさず常に購入している

なんでもできるっ酢 ↑↑


白飯にかけるだけで酢飯になるので

酢飯好きな私にもってこい


酢飯は日常的に食べていて

今から紹介する料理は、夏に毎日たべてるよ







🍅冷え冷えトマトサラダ🍅









できるっ酢 大さじ3

サラダ油 大さじ1.5

微塵切り玉ねぎ4分の1

生のパセリ適当


ボウルにできるっ酢を入れ

少しずつサラダ油を加えながらフォークで混ぜ

玉ねぎと、パセリ入れるだけ


ポイントは


*わたしの味覚的にだよ?!

油は最小限大さじ1.5は入れたほうがいいよ

油ゼロだと味気無いと思う。


*そして 冷え冷えにして食べるのに

冷蔵庫で冷やすので

オリーブオイルは不向きだな

冷えると油分が固まるから💦ぜひサラダ油で!!


*玉ねぎは辛み抜きするのに

水に晒さなくても大丈夫🙆‍♀️

冷え冷えに寝かせている時に、トマトから汁が

沢山出てきて自然と辛み抜きされてるの



*トマトを玉ねぎのドレッシングで

マリネして冷え冷えにしてから食べてみて!

トマトから出る汁と合わさり最高飛び出すハート


1番上のサラダの画像は冷蔵庫入れる前なので

汁が出ていないけど

冷える頃にはめっちゃウマ汁でますニコニコ








ニンニク、大葉、青唐辛子を醤油に漬けたやつ💦


この醤油に、海苔をチョンってつけ

白飯を海苔で巻いて食べると最高〜よだれ


ちなみに青唐辛子はちびちび丸齧りしながら

白飯と食べるの♡貧乏飯(笑)


白飯と醤油で生きていけるよ私(笑)!!














頑張ろうね とら子お婆気づき





*クルミは天がくれたアディショナルタイムだと思って、大切に過ごそうと思います


でもね!!!

しぶとく生きてもらうつもりだよ!!






いつも皆んなありがとうね

まだまだ頑張ります

それから

『簡単トマトサラダ』冷やして食べてみてー!!