今朝のくるみとお母さん


むくんでるよー。。。くるみ

どうにか浮腫を流したいのに

ずっと浮腫んでいるので、体がひと回り大きくなった感じです。



ただでさえ呼吸するのが一苦労。

なので

流動食も時間をかけると酸素不足になり

負担がかかります。




頑張って飲んでもらって1日1袋が今の限界

だいたい1袋100kcalくらいかな

全く摂取しないよりマシなので

6〜8回にわけ飲ませています。








くるみー!大好きだよー!!



そして

心労がまた一つ

今年は心が休まる時がない。。。。



んーーっ。。トラ子お婆の調子が

またおかしい



お婆で腎臓末期だから

この子も常に覚悟しているけど

はぁ。。。ため息出ちゃう



でも、やれる事は決まっていて

これ以上思いつかないよ

引き続き頑張るね!!!!!!









以前

林修のニッポンドリルに出させていただいた時

『セリア』の特集をしたの見た?↑


エンボス食品圧縮袋*100円

脱気するポンプ*別売り100円


凄く重宝してます








↑現在月に一度、4kg入り腎臓×2袋・4kg入りph×2袋注文

妖精さんが少なくなってしまい。。1ヶ月4袋に減りました。

悲しい。。。。タマはカリカリ専門家だったのにな。。。



カリカリは

大袋の方が断然安いので

選択の余地なく購入しています。


ただ

開封時の香りや美味しさが、空気に触れる度

鮮度が落ち劣化するので『セリア』のこれ↑

かなりおすすめです!!!









脱気するのにコツが必要だけど

慣れたら簡単!!


業スーの干し椎茸を開封した後とか

海苔とか、乾物系

やってみるといいよ







それから『肉のハナマサ』


実家暮らしの時、都内にやたらと

『ハナマサ』があるので

今の今まで全国展開しているスーパーなのかと

勘違いしちゃってた



Googleで*千葉県 *肉のハナマサ

で検索したら1店舗しかなくてビックリ!!






すっんごいよくできていて

ほんとにタン塩レモン味だった


一口目は。。。?ポテトの味??

そんなにタン塩の味しないじゃん!

とがっかりしたけど


2、3枚一度に口に放り込み

2〜3回繰り返していたら


いつのまにか めっちゃタン塩レモン味!










以前 激推しした

麻辣ポテトチップスも是非










ココナッツ系のカレーが大丈夫な方に

これも激推し『マッサマンカレー』









バターチキンカレーも超お勧め!



うちでは

大きなお皿の中央に白飯を盛り付け

左右のスペースに

2種類のカレーを半袋ずつ入れ

2人で2袋2味を食べています。









すぐ買った!安い!!

右上のクレープも気になる!!










こんな安いホッケを見た事がない!!

でっかい真ほっけ2枚で398円だって!!


最近塩鮭が超高いよね

このホッケ↑なんなら鮭1切より安いよ









あの時のトシちゃん↑

耳が禿げちゃって 赤鬼のツノに見える。。






誰かいいお家にご縁があったらいいのにね

私、運転出来ないので

1週間は様子を見に行けないの。ごめんね









くるみも、トラ子も、胡蝶爺も

そしてトシちゃんも

皆んな頑張っておくれーーーっ!!!!






ポンコツ二世のエロ政治家が音信不通でボーナス支給とか

スーパーへ行き、たいしたものを買っていないのに

物価上昇の影響で諭吉が無くなったり。←最後に消費税10%追加された時二度たまげる。

ガソリンが鬼高くて怖すぎたり。←税を見直ししてほしい




こんなになる前から節約して生きてきたけど

これから先

どうやって更に捻出したらいいのかね?

節約のしようがもう無いのですが。。。。





でも、貧乏でも楽しく生きなきゃね!

金あっても無くても

己の寿命が尽きるまで生きなきゃなんないんだし!


貧乏は貧乏だけど

『悲壮感漂う貧乏』だけにはなりたくない笑

わたし、楽しい貧乏で乗り切るつもり笑





さっ!今日も

自分にできる事を全力で頑張るぞー💪

お互い頑張るしかないね💪💪💪✨