蓮芯茶


2022.06.12




ハスの芯で 蓮芯れんしん

またの名をロータスティー


↑この箱のお茶シリーズに牛蒡茶があり

超好きで、かなりの頻度で買って飲んでいます


今回初!蓮芯茶🙏✨

ご利益ありそうなお茶だね








うわー!初めて見た!

蓮の花ってお釈迦様が乗ってるイメージで

花を鑑賞するか、根っこのレンコンを食用にして食べる〜じゃない?




海外だと茎や実も食べるらしいね

蓮芯茶の『芯』は

台湾スイーツの『豆花』に入っていたりする

シロップ漬けの白い実あるじゃん知らんぷり

あの実の中にある麦芽(芯)らしいよ











こっ。。これは。。不安ハッ


あ"ーーーーっ!!

嗅いだ事はあるが、なんの香りなのか

最後までつきとめられなかった思い出の香り!!

亜熱帯の森の中で嗅いだ謎臭そのもの!!



業務スーパーの蓮芯茶

買って飲んだ人いるー???


個人的に

ストレートで飲むのがつらいかも🤣

何かのハーブティーとブランドして

飲みやすくしなければ真顔











色が光の加減でうまく映らない💦

蛍光イエローな発色してんだよね



効能としては安眠

こころ落ち着かせる効果があるみたい




未知なる香りのロータスティー🫖

気になる方にだけどーぞー

香りが独特です








お笑いの小沢さんに似てる(; ・`д・´)ゴクリンコ。


北海道ご当地コンビニ セコマ✨

山葵塩ラーメンが大好物で 最近

改!山葵塩ラーメンになったのよ


もうね。。刺激が凄すぎる🤣

湯気だけで目潰しの刑だから🤣


蓋開けて蒸気で目潰し&咳き込む

スープを飲んで肺が痛くなり

鼻水が滝のようで涙が止まらん!

麺を啜って激しく咳き込み兎に角地獄笑!!



唐辛子の辛さの英才教育を受けて育ち

激辛大好物でへっちゃらなのに

ワサビの辛さのは対象外らしい(笑)

むしろ普通の人よりヤバいかも!!



セコマの改山葵塩ラーメンを

食べた事ない方がいたら

どうにかして買って食べてみてよ不安飛び出すハート

何回も食べてるけど慣れない刺激ww






さてと

午後もお互い元気に頑張るどーっ💪✨




みんないつも応援してくれてありがとう😊





わたしのroom

試して良かった一覧です

↓↓