スー子の休日


2022.06.07


今日はカメラ小僧と2人で茨城県にドライブしに行ってきました🚗←中古の軽を買ったので乗りたいみたい


初めの計画は

武士も一緒に3人で

群馬県に行く予定だったんだけど💦

せっかく遠出するのに天気が悪いと全力で楽しめないよねぇ〜。。。悲しいとなり群馬延期に




でもカメラ小僧は買ったばかりの中古の軽に

乗りたいので、茨城の大洗までいざ🚗DASH!DASH!DASH!








何度も行ってブログに載せてる

那珂湊おさかな市場です↑↑


6月とは思えん寒さで

無理して群馬行かなくて正解だったわ💦

寒ぶっ!!








相変わらず安かった〜✨

突き抜けて安いよ那珂湊の市場は✨










私の知ってる小鯵は

人差し指くらいの大きさで、丸ごと素揚げして

南蛮漬けにするあれだけど

↑那珂湊の小鯵。。普通の鯵の大きさ💦

めっちゃ安い〜〜〜飛び出すハート







鮪の頭300円驚きオーブンで丸ごとかね?

確実にグリルに入らないし(笑)










カツオは、那珂湊おさかな市場だと

安い時は丸ごと1匹500円の時あるよ!

でも半身でも十分安いけど驚き









鯖も新鮮で安っ〜!!




んで

何食べたいの?って聞いたら

『シースー』とゆーので







市場の中にある回転寿司でお昼たべたよー








あら汁にびっくり!!

あらじゃないよ!めっちゃ肉!!

下手したらこれだけで腹いっぱいになる(笑)








こはだ









まぐろ







タコ



この回転寿司

ねたが大きく厚切り!

普段100円回転寿司ばかりだけど

1貫がとても小っさいので、どうしても数食べちゃうのよね💦

お会計したら那珂湊も100円寿司屋も

合計金額同じくらいだった不安キューン







まぐろ軍艦














サーモン









ねぎとろ








蒸しエビ








まぐろ漬け








納豆巻き




鉄火巻き




那珂湊へ行ったら回転寿司がおすすめです♪











めんたいパーク目がハート飛び出すハート


過去に武士と2人で↑見学済みでーす指差し








小僧がどうしても明太子のストラップが欲しいと

ゆーので買いに来ました💧なぜストラップを不安








完成した明太子は

レントゲンみたいなの通るよ🤣!!










食べてはいないけど

見た感じだと明太子が鬼盛り過ぎて

しょっぱい気がする驚き私なら1番上の端切れ1つで丼飯を食べられるよԅ(¯﹃¯ԅ)✨








んで、明太パークの後はご当地スーパー寄って

納豆チップルを土産として買い💦








途中立ち寄った農協の産直で

『焼き芋の切れはし』って商品を見つけ

焼き芋の切れ端って初めて見た👀💦と

衝撃を受けつつ












北海道ご当地コンビニのセコマで

食べる催涙ガスと呼ばれる"山わさび塩ラーメン"と

セコマオリジナルラスク、ガラナ、豚丼味の焼きそば

洋梨ゼリーを自分の土産として買った飛び出すハート安上がり笑









最後の〆に

鹿島にあるエスプレッソdワークス*カフェ

でパンケーキと、フレンチトーストを食べました








こちらのお店も

何度かブログに載せていますニコニコ飛び出すハート





それにしても

カメラ小僧!軽自動車を15万で買ったようだよ


乗るまで怖かったよ15万の車🤣!!

でも乗り心地よくてホッとした🤣!!









鹿島神宮参拝の帰りにでも↑行ってみてね

ちなみにクリームの中に隠しアイスクリーム🍨

入ってまーす♡






今日の〆は2008年の胡蝶爺





首長族(笑)








2008年も半目で寝てるよ

今と全くやってる事変わらない飛び出すハート






2022年バージョンにっこり飛び出すハート






*あまんの事可愛いってありがとう😊それにしても玉ねぎ1個高杉謙信だね!私は絶対買わないな!


*新聞紙で拭く発想無かったよ笑!柔らかなタオルで、お湯で絞ったやつで拭くよ笑。目は、カット綿を濡らして絞ったので優しく拭いてる✨地面に近い所歩いてるから砂が入ると思って

でもね、自分は何日か繰り返し使ったバスタオルそのまま余裕で使ってるんだけどね🤣


*テバ30年前って!って!って!って!!

衝撃的🤣魔法の靴だよ 

でも本当なんだよね!壊れないもん!!凄いよテバ


*妖精さん達に元気玉ありがとう😊

たら子お婆 復活してくれました。゚(゚´ω`゚)゚。



そんな事より

猫缶が猛烈に値上がりしてるガーン

めっちゃびっくりするほどの値上げ率

。。。。もう生きてくだけで修行だよ

。。。頑張って生きよっ。。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



お互い頑張ろうね

ため息出ちゃうよまじで。。

でも

励ましあって頑張るしか他ないね



明日も元気に頑張るどーーーーっ!!