惣菜半額


2022.05.30


先日、あまんちゃんが頑張ってくれて


私も『ヨッシャ━(๑و•̀ω•́)و━!!!気合い入れるぞ』

とスーパーに食料を調達しに行きました。


当分何も作る気無いし

作る時間も無い

そもそも、その時間あったらあの子と一緒にいたい!


そう思い

冷凍食品や惣菜、インスタント食品を買っておこうとロピアへ







いつもロピアは激混みな印象があるけど

この日はお客さんガラガラで

何かあった??とびっくり


惣菜半額もたっぷり在庫があり

のんびりと吟味できたよー









↑ピザは丸ごと冷凍して、いつでも朝食に!









↑上のでっかい団子が美味しくてほぼ半額で嬉しい♡

大量に入った昆布の佃煮も安くて♡








↑480円の半額チキンカツがめっちゃくちゃ

大容量増し増しな惣菜で、普通に480円でも安っ!!と感じる品なの 弁当に入れるのにいい♡







見てよ この酷い弁当を(; ・`д・´)

冷凍しておいた豆握りと、半額惣菜をぶち込んで

野菜がないからトマトと紅生姜*野菜のつもり









センスのかけらもない弁当



人って余裕が無いと

全てがどうでも良くなるね💦💦

お腹満たされればいい!!ただそれだけ










これもかなり安かった記憶ある↑



ロピアはメーカー品の冷凍食品も抜群に安く

レンチンで食べられる大盛りスパゲッティが

140円位で売ってるの!!

この日は6パック買ってきたよ!!





タマとタミちゃんが亡くなった時

介護して亡くなる1〜2週間、私

ほぼ絶食状態だったんだけど


あまんちゃんの時は過食に走り

今も少しその状態継続中。。。

膨張して?リンパの流れ悪し?脚が痛くて痛くて💦





話しロピアからずれるけど


クルミって、いつも下の部屋で毎日夜寝ていたのに

あまんちゃんが病んだその時から


ずーーーっと

亡くなってお骨になり、骨壷をお二階の寝床に

置いたその横でも

本当に ずーーーっと隣で寝てるんだよ!



病んでる時も、お骨になっても!!




クルミの優しさに感謝だし

不思議な子だなぁ。。って思う


沢山動物と暮らしていると

この子は前世も猫っぽいなぁーとか

この子は絶対人間!って感じる



ちなみに

24時間お母さんの事を監視して

超絶マザコンの胡蝶爺は前世猫っぽい


たまや、クルミは人っぽい







胡蝶爺🐾奇跡の復活で超元気!!

皆んなありがとう!!






もうそろそろ

まともにご飯作らねば(・_・;💦





頑張ります炎