あまんちゃんもお母さんも

戸惑う事ばかりですが

今できる事を毎日全力でしています







体の自由がきかなくなり

あまんちゃん。。つらいね


お顔もだいぶ変わってしまったよ




でも

耳をすまし

アマンダのお腹に耳をあてると

ほんの少し

途切れ途切れだけれど、ぐるぐる〜の愛の歌を

奏でてくれます



あまんちゃん。。甘えてくれてありがとう










吐き気があり

嘔吐するけれど、ほぼ絶食状態なので

何も出てきません。


吐く仕草をするたび

チアノーゼになり

このまま死んでしまうのでは。。と

何度も思いました。



流動食と冬虫夏草をサラサラに水で薄め

少しずつ飲ませています

それでもほぼ 飲み込めず

だらだらと口からこぼれ落ちるのですが


ゼロより1滴でも口に入るのとでは違うので

お口に含んでもらっています









業務スーパーでしょっちゅう買うお気に入り

ゆで落花生 味付けピーナッツ


柔らかい茹でピーで

ほんのり、醤油で味付けしてある商品









このままおやつ代わりとして食べるのはもちろん

豆ご飯にしても凄く美味しいの










1袋に米2合がベストの割合


米2合

酒 ドボドボ

塩軽く小さじ1

ピーナッツ1袋










グリーンピースの豆ご飯がお好きな方

絶対好きだと思う

むしろ

グリーンピースの豆ご飯より私は↑こっちがタイプ









ホクホクの落花生と

塩味の効いたご飯に、ほんのりお豆の風味がついて

想像しているより美味しいよ


お酒と塩だけのシンプルな味付けですが

美味しい




簡単なので作ってみてね









たくさんたくさん抱きしめて

アマンダ!アマンダ!!

あまんちゃん大好きだよ!!


と語りかけたり

ブラッシングしたり

体を撫でて過ごしています



少しずつ

すっごーい少しずつでもいいから

体から毒素が抜けてくれたら。。。。






妖精さんたちも

若い時は病気知らずで

私も呑気に毎日過ごしていたけど


ある程度、病気になりやすい歳になり

介護や別れを沢山経験する事になるんだよね。




うちは妖精さんたち沢山いて大家族


10匹の中の1匹だろうと

ひとりっ子の1匹と同じだけ

愛情も介護もお金も全力で!が私の覚悟



大家族にした責任ってあるよね

誰かに頼まれて大家族にしたわけでもない。

己の意思でしたんだから



なので

普通の人より私、より頑張る!!!!!!






仕事もお世話も全て全力投球

自分に往復ビンタだ!!

気合い入れるぞーーーーーーっ!!






いつも皆んなありがとう!!!!

ヘノヘノカッパ って悟空もいってるもの



つらい事なんてヘノヘノカッパだね

戦争で無慈悲に惨殺された命もあるよ




私たちの悩みなんてクソだよ




今日も元気に頑張るぞーーーっ!!!