みそだれ


2022.05.02


遅くなってめんごめんごーーっお願い笑い


今日は揚げ物ばっかり試作してた〜


きっと血液ドロドロな事でしょう。。






どうだ!矢場とん風串カツキラキラ


キャベツの上に

熱々フライを乗せ、どっぱぁ〜気づき

味噌だれをぶっかけまして

熱でシナシナした味噌だれたっぷりキャベツを

堪能だせ!!!!!








前からおすすめしてるイチビキの

赤だしみそ


これはいいのよ!

こてっちゃんを作るのにめっちゃいい!!

あと

五平餅もよく作る









決してアレではないからね不安










あれではないんだって不安不安不安



矢場とんか味噌だれを買ったので

それを横に置き、味見しながら作った指差し






↑これが本物の矢場とんの味噌だれです


原材料をチェックしてみると

味噌、砂糖、ポークエキス、うま味調味料、酸味料〜など



ポークエキス。。。

どんなのを使うのかわからないけど

想像で『ラード』用意してみた







↑前回のブログで作った豚バラ入りニラ玉の

折り畳まれた部分の豚バラが、驚くほど脂身だったので

自家製ラードを抽出しました







↑こんなに油でた!!


これ食べてるって凄い事だよ

冷えるとこーなる↓↓











血管詰まんじゃね驚き驚き驚き驚き???


恐ろしやー恐ろしやー


でもこれ↑ポークエキスの代用で入れた凝視飛び出すハート









どお??


味噌大さじ5

砂糖、酒、味醂、各大さじ3

水200ml

ラード大さじ1


うま味調味料→味の素入れた

酸味料→お酢小さじ1入れた


煮詰めるだけ










矢場とん確認しながら飛び出すハート


我ながらいい出来だと飛び出すハート










豚ロース+玉ねぎの串カツ

貰い物のスナップエンドウ♡













うんめー!!

惜しみなくぶっかけられる!!!!


チキンカツもいもフライも揚げたので

味噌だれパーリーだわ不安



血管ドロドロなので

明日から気をつけよっと💦










2種あるといい感じニコニコ










朝ごはん食べている時さえも

独りにさせてくれない胡蝶爺💦









椅子の座面が小さいのに

ねじ込んで座りに来るから

いつもお母さんの腰、ひねってご飯食べてるネガティブ

うまく食べたものが喉を通らないよ💦









でも可愛いから許す(笑)特に手が驚き飛び出すハート







*今日はやたらとあの人、私に低姿勢だったよ

すぐ忘れて超高圧的な態度またとるだろうけど!

もうね

田舎の羽賀研二だから!今日は一日一人で

誠意大将軍してたよ!!!!アホらし!!


でも羽賀研二の方が全然ましだね 金使うから凝視

うちの誠意大将軍いつまで続くのか楽しみ真顔







https://ameblo.jp/suuko-gyomuda/entry-12739709312.html

↑こちらも合わせてお暇な時にどうぞ🙇‍♀️