美味しくておすすめ


2022.04.19


業務スーパーで購入したものでなく🙇‍♀️💦


近くのスーパーで買ったふりかけ

美味しかったのでご紹介〜✨





永谷園・山椒・ゆず胡椒・七味ふりかけ

確か100円くらいだったと思う!


山椒ふりかけで食べると

あたかも『ちりめん山椒』食べているみたいよだれ

100円のふりかけの分際で、しっかり雰囲気出てるのよ✨✨✨








熱々炊き立てご飯が進むーっあんぐり飛び出すハート


そして、ステマ疑惑起きるのでは?ってほど

何回もおすすめしている

ミルキークイーンではなく

ミルキープリンセスってやーつᐠ( ᐛ )ᐟ飛び出すハート



親友と、業ム友ちゃんのおすすめ炊飯方法を

伝授してもらってからは

この炊飯しかしてないんだわ!↓↓


*米を研ぎ、しっかり浸水する

*早炊きスイッチで高速炊きする

*仕上がりのピーが鳴ったら、蒸らしなどせず

待ち構えていたとばかりに、すぐさま茶碗に盛り

出来立てを堪能する



ちんたら時間かけて炊飯しないよ!

早炊きする分、浸水はしっかりがポイント!

蒸らし無しの銀シャリ食べてみてー

最高っ不安気づき









いまさらジローですが、ホイルでコンビニ風おにぎりキラキラ



YouTube見てたら出てきた技↑↑

かなり前に流行ったらしいけど

わたしは今回初めて知ったww



知ってたらごめん🙏

知らない方は面白いので試してみるのもいいかも












焼き海苔を半分に切りホイルの真ん中に置く↑











観音閉じにします↑1つポイントがあり↓↓












海苔から1cmは隙間を開けホイルを折ってね


食べる際

ホイルを摘み、引き抜く場所になるので

余裕を持たせるべし↑↑









こんな感じ↑

これを裏返しにします










*画像撮り忘れ💦

オレンジの部分にマスキングテープを貼り

頭頂部はテープを少し出し、つまみ部分とする


貼り終えたら、再度裏返し↓↓










完全に冷えたおにぎりを置く*熱々のおにぎりを使うと、海苔が湿気るので"必ず冷えてから"包んでね↑↑






















完成〜ニコニコキューン 先端のマスキングは少し折り返し

つまみ部分作るといいよ!












おぉ〜爆笑飛び出すハート

この方法思いついた人天才かっ!?











超コンビニじゃん不安不安不安











アルミ抜く時

1cm余裕もたせた意味発揮してる✨
















具はとうがらし味噌です(๑´ლ`๑)フフ♡



しっとり海苔のおにぎりも好きだけど

パリパリの焼き海苔で食べるおにぎりも最高だね


家にあるアルミホイルで

手軽に作れるって目から鱗目がハート飛び出すハート


ハマったので

当分毎日から作るかも(笑)

あとでセリア行って安いマスキング買ってこよラブラブ







↑ほんとこれお気に入り♡

この米と、早炊き仕込みで食べてみてー






*胡蝶爺、今日はぶっ放したよ💩。。

*ジュンサイ?!これジュンサイ!!?てっきり蓮の葉だと思っていた💦このゾーン凄いね✨✨✨

*胡蝶爺は顔だけ若作りなの。歩く姿見たら泣けてくるよ

ヨレヨレヨボヨボヨチヨチしていて💧

*みーちゃんにノミが1匹いたので、家族全員にフロントラインつけるハメになった〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)憎し。。ノミめー!!




永谷園のふりかけおすすめです♡





わたしのroom

試して良かった一覧です

↓↓