凄まじい数のミツバチ


2022.04.12


今日は業務スーパーの新商品


台湾『鶏排』をはじめに紹介しようと準備していたんだけど




なかなかだよ!なかなか起きない

珍しい事が今起きてるので

先にこっち見て!!↓↓







10000匹くらいいる不安


お庭で胡蝶爺、ちゃーぴ、ミーちゃんの体毛を
『ファーミネーター』ってゆー
毛梳きブラシで、ごっそりトリミングしていたの

始めは数匹のミツバチさんが🐝お庭を飛び回っていたから

(*´-`*).。oO(とうとう春本番だねぇ〜♡)

なんて呑気な事考えていたのも束の間ハッ


あれよあれよで5分もしないうちに
部屋が暗くなるほど庭にミツバチの大群が現れて気づき








どっ。。どでかい驚き



作りはじめは

2つの塊だったけど

そのうち1つの大きな塊になり


今現在1m弱くらいの大きさのが

バラの木にぶら下がってまーす指差し飛び出すハート









ミツバチさん🐝って滅多に攻撃してこないので

50センチも離れていないけど撮影できた!


凄い姿で感動〜!!!!!

ゼロからここまでなるのをリアルタイムで観察できて超嬉しいよ!!!!








バラの枝を固定するフェンスの向こう側に

作り出したので

綺麗に撮影出来ず悔しい💦💦💦



これは↑分蜂だと思う


新たに女王蜂が誕生すると

今いる女王蜂が兵隊さんを半分引き連れ

新しい巣にお引越しするんだって



うちのお庭に、この状態でいるのは

新しい巣が決まるまでの間で

今は待機してるだけらしい


この子達

巣が決まるまで数日とどまるかもあんぐり飛び出すハート




1匹1匹に命があり、

虫さんも懸命に生きていて

人間だけのご都合で環境破壊するんだもの

心の底からごめんなさい





とにかく今もいるよ分蜂ちゃん🐝

隣の家に行ってたら

きっと殺虫剤で皆殺しになってたよ

良かったねww

*ちなみに、なんのお世話もした事がないのに

毎年毎年どんだけ実がつくのさ?!ってゆー

枇杷の木があるんだけど、枇杷の花の蜜をミツバチさんが

ちゅーちゅーしにいつも来るから

うちは安全な場所だって認識してるのかも!!虫なりに不安飛び出すハート






話し長くなるので

台湾鶏排は今日の夜にでも書くね💦

また後で💦



*蛇の話し!そうだった!!忘れっぽいので

言われて気がつく。。(;´༎ຶД༎ຶ`)━っっ!!!


*クレソン。。これも後ほど💦分峰が凄すぎて

クレソンの話し霞む(笑)


*元気玉ありがとう〜♡