揚げもの祭りっᐠ( ᐛ )ᐟ


2022.04.06


こんにちわんこ蕎麦(:D)┓ペコリンチョ✨


やばい!新商品の『チョコレートチュロス』


色んな意味でやばい💦






今回『チョコレートチュロス』のレポをしようと企んでみたのですが

一投目にチョコレートのお菓子を揚げてしまうと

油にチョコの香りと味がつくので


おかずを揚げて→最後にチョコチュロス

って献立にしました〜めっちゃ揚げもの祭りっ不安









すんげー大量凝視想定外っす。。










見切りとは思えない超超立派な椎茸を

運良くゲットしたのよキラキラ


『椎茸の肉詰めフライ』っきゃない♡と思い

椎茸に肉種を詰めるも。。予想してたより遥かに肉詰められなくて(笑)!!椎茸が肉厚でカサ閉じぎみだったのもあり

ほんと肉が。。。。。真顔


仕方ないのでピーマンを引っ張り出してきて、残りの肉種を詰めたアセアセ










例の方法ね↑業務スーパー『天ぷら粉』+水で溶いたバッター液にくぐらせ→パン粉付けるだけ








座布団椎茸の肉詰め笑!でかっ泣き笑い飛び出すハート









昨日食べた『焼きビーフン』に使った残りのピーマンに助けられたよ〜魂が抜けるセーフ











ピーマンの肉詰め、ナスの肉詰め、蓮根の肉詰め、色々あるけれど


『椎茸の肉詰め』めっちゃ好き飛び出すハート









椎茸メインなので

ここはケチらず、分厚厚の椎茸で作ってみて!

わたしは見切りで出会えて嬉しいニコニコ










バッター液も、パン粉も、ソースも業スー尽くし!










ただの肉詰めで終わらせず

衣付けてフライにすると、食べた時に苦労が報われるので是非是非♡









椎茸が肉厚ジューシーで

熱々なのもあり、上顎を火傷するからねよだれ

それが幸せなんだけどww









ウスターソース染み染みだぜ指差しキューン







油を最後に使い倒します!


↓↓








揚げすぎた物申す💦










生地が生の状態で冷凍されているチョコチュロス↑


必ず油で揚げて食べるものですが




めっちゃ揚げるの難い驚き


わたくし大失敗しておりやす(๑•̀ㅂ•́)و グッ!





いやぁ〜💧 

*温度調節が難しいのと

*もともと『黒い』風貌なチュロスなもんで💦

きつね色になったら取り出す〜って目安が全然つかない!!取り出すタイミング見失う!!







↑これは完全に入れ過ぎ💧


温度が低いと、チュロスの形が徐々に崩れ

バラバラになっちゃった無気力


そして、まだ注意点ある↑

数本ずつ温度が下がらないように揚げるのですが

表面がカチカチになるまで触らない事!

少しでも触ると、そこから生地が裂け崩壊しちゃいまーす💧


激難っ!!!






表面カリカリを意識しすぎると

今度は焦げて苦くなるしネガティブ


確かに『チョコチュロス』自体は美味しいし

安くて魅力的なんだけど


とにかく調理が難っ(笑)


これなら

普通のチュロスの方が扱いやすいと思うよ









業務スーパー】ダークチョコレートスプレッド


ヌテラより最近はこっちがお気に入り目がハート








スプーンですくってコレだけを食べてる凝視飛び出すハートアメリカ人かっww








それからカシスジャムね↑チョコとベリー系は絶対合うので

最高の組み合わせっす♡







↑バニラアイスにも食パンにもよだれ


















面倒いわ。。。美味しいけれど面倒が凄い。。


ビターなチュロスで美味しいのは確か!

だけど

調理が難しいのでリピしたくても出来ない

今の私のスキルだと無理無理〜ネガティブすまん!









同じ揚げものなら

肉詰めフライの方作ってみて驚き魚焼きグリルを油切りに使うと便利よん♡







今日も胡蝶爺 現状キープ💦


みんないつもありがとう(*ฅ́˘ฅ̀*)♡





わたしのroom

試して良かった一覧です

↓↓