うずらの卵が好き


2022.03.31


早っ!!

もう明日は4月ですってよ!奥様方不安


こんなにも時間が過ぎるの早いんだもの

あれよあれよのうち、私も死んでいくってかガーンはてなマーク




4月1日・エイプリルフールの日は

『喜助🐾』が突然死した日で

めちゃくちゃ激しく記憶にあるよ


心筋梗塞で"ぽっくり死"。。。。



ほんと今、めちゃくちゃ普通でも

1秒先、何が起きるかなんて分からないね



どうか今日も

平凡な1日を過ごせますように🙏🙏🙏







揚げ物だらけ〜の日驚きちゃんとボールいっぱい千切りキャベツはある💧


業スーの冷凍フライ

いつもお世話になっております(`・ω・´)✨


あれこれ買うので

微妙に少しずつ残るのよね


それを集め、ごちゃ混ぜに食べた画像↑↑っすわ










スーパーの揚げ物コーナーで売っている『うずら卵のフライ』が好き飛び出すハート


業スー『冷凍うずらフライ』は自分で揚げなければならないけど、安いし手軽でよく買うのよだれ


1袋になんと21個のうずらさんいまーす♪

うずらの卵を買い→茹で→剥き→串刺し→衣付けるより、はるかに安く手間なく出来ちゃうww









いか天の残り↑↑

素麺と共に食べたり、あったかい蕎麦のおつゆの上に乗せてみたり♪天丼に!で✨使える









四角い天ぷら鍋を激推し凝視キラキラ

今までフライパンでちんまり揚げていたのは

いったいなんだったんだーキラキラって思える


丸い鍋だと『串もの』が揚げにくかったりしたのよ

あと

フライドポテトなんかも!







最高っすわ

油も飛び散りにくいし、ゆったり揚げられるし

もうフライパン揚げには戻れない飛び出すハート









うずらフライは

スーパーや業スーでよく買うけど

普通の卵🥚をフライにしたらどうかね?

やった事ないんだけど(笑)


やはり

うずら独特の硬めの食感は無い??


どでかいフライになるけど

今度作ってみようかな(´ω`)クククっ。。。









左奥の2種のソース

静岡に住む友人がくれたやーつ

ウスターソースが麺つゆ薄めた色してんだよ!!

それなのに味はちゃんとウスターソース💦

脳内混乱したー(笑)


それから、わたくしソース愛好家なので

業スーのどでかい"ウスターソース"を買うので

ソース入れに詰め替え必須✨


んで

田舎あるある。。天ぷらは醤油で食べる不安キューン









天ぷらに醤油合うよ♡






あとこれだ!↑↑







これまた業スー冷凍フライドポテト🍟


1番タイプな形は

マクドナルドの太さの1.5倍太いサイズのやつ


毎日食べても飽きない💦










うずら、イカ天、フライドポテト

どれもこれも大好きじゃーニコニコ







今日の〆は

かなり昔に撮影した↓↓












てってれー✨✨金箔貼り付けられまくりの『薬師如来さま』


目黒雅叙園に行く坂の途中にある『大圓寺』の

金箔薬師如来さま〜🙏✨

いつの日か原型なくなるわよねww


目黒駅に行く機会あれば🙏





*胡蝶爺のお写真、自分のことの様に喜んでもらえて

嬉しかーーっ。゚(゚´ω`゚)゚。

*胡蝶爺のお写真、とっても素敵と言ってもらえて

涙ちょちょぎれるほど嬉しかーっ。゚(゚´ω`゚)゚。

*たくさんのコメントありがとう〜   (´͈ ૢᐜ `͈ૢ) ムキュ〜  

皆んなにハグハグ♡したいよ(笑)



ではでは💪

今日も皆さん一緒に元気で頑張るどー💪✨






わたしのroom

試して良かった一覧です

↓↓