めっちゃホットケーキ


2022.03.28


なんだなんだぁ〜看板持ち飛び出すハート

こんな昭和って熱いのかよぉ〜ひらめきキューン


同感してもらえて激しくうれぴー!!


ドリフ見たり

線香花火したり

かき氷食べたり

めっちゃ平和だったよ🕊







って事で

夕飯はホットケーキにする(笑)



夕飯にサンドイッチやホットケーキ食べ出すと

アメリカ人か!って思うよww



ちなみに↑業務スーパーの『ホットケーキMIX』は

今流行りの『パンケーキ』ではないから不安


しっとりフワフワ〜なんてもの無し!

我々が子供の頃、作っていた

昔懐かしホットケーキのまんま🥞✨


一切洒落っけナシですわ








くるくる混ぜ20〜30分放置してから焼いてます

それの方が膨らむ気がする











きゃ〜 んっまそー!!

これさ↑出来立て超超美味しいけど


完全に冷え冷えに冷めているホットケーキに

バターサンドして食べると

これまた超美味しいのよね♡


冷めるとホットケーキの中の断面が

『霜柱』みたいになるじゃん←わかるかなぁ(;´д`)

霜柱とバターとパサパサの生地が旨いキラキラ










ホットケーキの夕飯♡楽しみだわぁ〜⤴︎⤴︎

ルンルンしていたけど









粉400g使ったのに

たった5枚しか出来なかったよネガティブガーン


これじゃ普通に

食後のデザートじゃん💧


足りない足りない💦

と言っても白飯炊いてないし

どーしよっ驚きとあたふたしましたが


先日名古屋土産で持ち帰った

『味仙』の台湾ラーメン🍜あったじゃない!







味仙さまさま🙇‍♀️助かったわー

夕飯、ホットケーキ5枚って。。。


野菜↑無さそうだったので

キャベツを炒め加えました♪








辛うまーよだれキラキラ

蒙古タンメン中本が好きなので

味仙のインスタントもハマった〜キラキラ


美味しいね!!

次回は店舗で絶対食べると決めた!!









↑奥にあるのが業スーメープルシロップ

もちろん業務スーパーには

デカボトルに入った『ケーキシロップ』も売っていますよー♪


ケーキシロップは、激安で美味しく大満足なので

メープルシロップ買うならシロップの方が

費用対効果あると思うキラキラ









喉に詰まりそうな

昭和のホットケーキ🥞✨

この旨さ、今の若者にわっかるっかなぁ〜看板持ち飛び出すハート



風が吹くと、じゃらじゃらうるさい数珠暖簾キューン

黒電話にかけられた謎のレースキューン

テレビ台の片隅に飾られた毛糸でできた手編みのお人形さんキューン

イチゴミルクを食べる時しか使い道のない先割れスプーンキューン



こんな話

私たちが集まって話せば、数日語れるわよね(笑)








突然ですがお知らせです🙇‍♀️


明日03.28 CBC放送『チャント!』にて

業務スーパーを放送致します♪

10分くらいなので『秒』で終わってしまうのですが

お時間あれば、ご視聴くださると嬉しいです🙇‍♀️








凄いんだよ!↑右の頬っぺたは、寄りかかっているので

ムニュ〜ってなるのは理解出来るんだけど

なんで左までムニュ〜ってなってんの(笑)??

どこも押されていないのに両目共に吊り上がってるww









ギューって顔してる🤣




*四角い天ぷら鍋が500円だなんて信じられない安さ驚き

箱はボロだったよ!流石に古すぎて笑!!


*油はねガードは、鍋に乗せてるシルバーのではなく

ガスコンロ囲う白いデュラスコートのやつ💦分かりにくくてごめんよ🙏


*まりちゃーん もちろん見たよー♡🌱でてるやーつ♪



みんなの昭和愛伝わってきて楽しぃー♡ありがとうね♪


☆投稿不具合だったらしく、遅くなってごめんちゃい🙏



わたしのroom

試して良かった一覧です

↓↓