山盛りおでんを食べ納め


2022.03.20


今更だけど『おでん』が食べたくて💦


春の陽気ですが『おでん』作りました(´ω`)


しかし、あれだね。。。

時期が時期だけに、スーパーで冬と同じ種類の

でん種は売っていないわ悲しい


結び昆布やウインナー巻き

牛蒡巻き〜とか無い無い。。。







1.2ヶ月前に購入し

冷凍庫に放置しっぱなしだったがんも(笑)


20個も入っているんだよ!!凄っ!!


やっと使うことができました












どでかっ不安



しかも

いつも通り、これでも入りきらず









鍋2つになる真顔ガーン



まだマシな方!!

鍋3つになる時もあるから!!


シーズンはずし、種類がいつもより少ないので

これで済んだガーン












『ぎんなんがんも』ってあるけど

ぎんなんの存在感じず💦


普通のがんもどきだったよー



でも 気に入った飛び出すハート

普通のがんもどきって、1つが大きいので

すぐお腹膨れちゃうし

鍋も大きくしないと具が色々入らない。

サイズがちょうど良く絶妙だわ



10個使ったので

残りは甘じょっぱく煮物にするね








はんぺん大好きよだれ










北海道おすすめ土産おやつバージョン









ハスカップジュエリー

これは↑↑

仕事一緒にした親友ちゃん←一方的に私が親友だと思ってるw

おすすめ土産









クッキーとクッキーの間に

ハスカップのジャムが入っています♡


要冷蔵ってのが

誰かに手土産するには面倒とゆーか💦

自分へのお土産に買うやつ飛び出すハート


ハスカップは道外で買うと

めちゃくちゃ高級品なので

ハスカップおすすめ!!










北海道限定 やきそば弁当


これ大好き♡旨塩がお気に入り〜(´ω`)









北菓楼の開拓おかき


個人的に枝幸のほたて味が1番タイプ

初めて↑毛蟹買ってみたけど

ほたてがいいよ!貝ひも入りだしよだれ







開拓おかきは

種類が豊富なので、どれにしようか迷っている時間も楽しい♡












しつこくおすすめする↑小樽のあまとうさんの

マロンコロン✨


ちなみに『あまとう』の発音は

『甘党』と同じ発音だよ!

あまとー⤵︎⤵︎


分厚厚のサブレが二枚重ねで

チョコでコーティングしてあるやつ!











地味に好き ハッカ樹氷


豆にミントがコーティングしてあるの

めっちゃ好き目がハート






今回購入していないけど

石屋製菓→美冬

ルタオ→フロマージュチーズケーキ

もあるよー

























今から動物病院行ってきますダッシュ

くるみ。。とら子。。胡蝶爺
どうか今年も一緒に過ごせますように。。

今日も元気に頑張るどー💪