食品ジェネリック


2022.03.13

*とら子お婆🐾細く細く細〜く長く生きています!

ふれーふれート🐾ラ🐾子🐾笑い

*こちょじ、生きた化石!毛が柔らかくなったー♪



今日は新商品を使って貧乏飯


『きのこの炊き込みご飯』作るどー指差し






肉類無し!きのこ+ネギだけww












めっちゃ重宝してる↑↑貝だしの素

ダシダの"ジェネリック"だよ


ダシダって『牛ダシダ』がポピュラーですが

『貝ダシダ』も実は超超旨いの✨


これは↑本家貝ダシダのジェネリック

アサリ系のダシがうんまーい飛び出すハート











きのこ安い時沢山買って冷凍してます♪冷凍する方が

きのこの旨味成分が増して美味しい♫



わたしの炊き込みご飯の黄金比

米1合=醤油・酒・味醂各大さじ1+顆粒本だし










↑↑米3合+醤油・酒・味醂・各大さじ3

『貝ダシの素』大さじ2


調味料入れてから3合のメモリまで水

きのこ+ネギ



肉類無しだけどのエキスで大満足!!

きのこの食感が『貝』みたいだよニコニコ












素朴で安く、簡単で美味しい飛び出すハート

多めに作り、わざとおにぎりにしてみたり


スー子ちゃんのおすすめは↓↓












和風オムライスよだれ


気持ち悪がらないで

ものは試し!騙されたと思って食べてみてー


炊き込みご飯に玉子ケチャップが合う!!









久しぶりのトロトロ系



オムレツも和風をよく作るんだー!

騙されてみて〜♡



















ごっつぁんです魂が抜ける





もちろん牛ダシダのジェネリックも

業務スーパーに売ってます


貝ダシダは『わかめスープ』やチャウダーに

とっても合うし、炊き込みご飯にも使える!


安いので試してみてねニコニコ











懐かしっ不安キューン

懐かしの『ひやしあめ』売っていたーキューン


知ってる?冷やしあめ✨


生姜の瓦煎餅の味(笑)ジュースなのにww


ロックアイスで冷え冷えにして飲むと最高!

喉チリチリするほど甘いけど最高!!


道の駅で売っていたよ!








チロ🐾♡


ワンカップ大関みたいだけど

アデリアレトロっぽいグラスで萌えニコニコ飛び出すハート

グラスを捨てられない飛び出すハート








手前のがノーマル生姜瓦煎餅味の冷やしあめ

奥の薔薇のグラスのは『レモン味の冷やしあめ』

レモンは飲んだ事ないニコニコ飲むの楽しみ〜♡


160円だったので安いよね!

100均でグラス買ったと思えば中身60円だもの

アデリアレトロはもっともっと高いし!!



真夏の味 ごっつぁんですニコニコ




*ヤオコーのツナ缶買ってみるー(^^)

*トマト缶2種類買うねー(^^)

*今年はこれ以上誰も亡くなりませんように。゚(゚´ω`゚)゚。

胡蝶爺ととら子さんの事ありがとう!!






わたしのroom

試して良かった一覧です

↓↓