挽き肉買うより安い


2022.03.12


*とら子お婆!自らチュール半分食べたよ!!偉い!!2キロそこそこの体重だけど、踏ん張ってる!凄いなぁ

*胡蝶爺の体調が安定してきました

ブレンダz という特効薬を使う前、実は黄疸が出ていて

かなり危険な状態でした。特に耳に黄疸出てた。。。

良かったョーネガティブ



ではでは

今日はねー家にあるもので『ミートスパゲッティ』作ったお話し〜♫




麺1人200g(笑)











業スーの『スパイシー生フランク』『冷凍玉ねぎ』『トマト缶』を使います*本来なら刻み玉ねぎの方が手間抜きでいいよ!たまたま冷凍庫にこれしかなかったから↑冷凍のまま微塵切りにしました。


左上の『生フランク』を使うのがミソびっくりマークびっくりマーク






https://ameblo.jp/suuko-gyomuda/entry-12725730114.html

↑これこれニコニコボイルしたり、焼いて食べると最高だけど

残った生フランクは、味付け済の"挽き肉"として使えるので便利








生フランクに

色々な香辛料やニンニクなど既に入っているので

簡単に味が決まる飛び出すハート


玉ねぎ、にんじん、セロリ、生フランク*皮を剥き中身を使う オリーブオイルで炒め










トマト缶、水、ケチャップ、ウスターソース

を加えコトコト煮詰めるだけにっこり



生フランク1本=1人前と考えて〜!

野菜を沢山入れるので1人1本で十分

挽き肉買うより安いと思う










これ↑大人向け


スパイシーでピリ辛

タバスコ入れました?って辛さなので

ちびっ子がいる場合『プレーンフランク』か『ハーブ入りフランク』を使うといいね

















増しまし粉チーズ&タバスコよだれ飛び出すハート


サイドメニューなんてないもん!

堂々と麺200g食べます飛び出すハート麺80g設定の人が羨ましい。。絶対足りない。。。



今回フランク4本で作ってみたんだけど

4〜5人前は十分にできたんじゃないかな?



レトルト買うより安くて美味しい♫







 



死ぬ死ぬ詐欺でホッっネガティブ

ほんと

明らかな黄疸出ていたので覚悟した。。。


元気玉と祈りと皆んなの愛情とブレンダz 

いい方向に向かって。。。ありがとう〜泣笑い











まだまだ油断は禁物

引き続きトラ子さんと胡蝶爺 頑張ります!!











箱入り息子のちむし🐾もふもふ〜指差し




*3.11の時は確定申告でイオンにいた驚き商品が倒れまくって怖かったなぁ。自然は人間の都合になんて合わせていないものね。

*作家さん(^^)凄い〜 そーゆー才能欲しかったよ私ww

*こちょじ&とら子の事 皆さんありがとう(*^ω^*)







どでかいプレート使っています↑↑カレーや林さん、スパゲッティ

ワンプレート飯 レトロな感じがタイプです






またねー🐾