冷凍スライス玉ねぎ


2022.02.26


ブログの更新が遅くなってすまぬー🙇‍♀️


今日は仕事の下見を

朝イチで東京行き、今帰宅したところネガティブ疲れた




高校生ぶりに渋谷に降り立ったったんだけど

ずいぶん変わっててたまげたわ驚き109しか記憶にない



渋谷で数時間徘徊し、打ち合わせして

そこから吉祥寺に移動し、そこでも下見




田舎で暮らしていると

車生活なので、わんこの散歩くらいしか

歩き回る事しないから


今日は駅の階段上り下りや、街の徘徊しまくり

にきてるよ私(笑)膝痛い悲しいガーン





冷凍スライス玉ねぎでチキンカレー


先日作って食べたの↑↑

その時カレーを冷凍しておいたので

今日は解凍してこれ食べるよ↑↑疲れて料理無理💦









めっちゃ便利凝視


コメントくださった業ム友ちゃんも書いてくれていたけど、野菜が高い時重宝する!


なんでなのかわからないけど

近所のスーパー玉ねぎ高いよ!!

1つ80円位するもん







らっきょは自家製よんよだれ


シンプルカレー↑で


①鶏肉を切り→カレー粉(パウダー)を振りかけ、揉んで下味をつけ

②冷凍スライス玉ねぎ+微塵切り生姜たっぷり+①を油で炒め→水を加え煮る→市販のルー溶かす

*あればクミンいれても



冷凍だから?玉ねぎの繊維が崩れ

カレーに入れる玉ねぎとしてもってこい!

そしてスライス済みなのと

安さが魅力✨



冷凍玉ねぎおすすめです♡









電車移動🚃の時食べ尽くした

100均の甘栗飛び出すハート


これ超好きなの

100で120gも入ってるんだから驚く!

殻付きの天津甘栗って

目ん玉飛び出るくらい高いの知ってる?


幼少期は1袋500円くらいだった記憶あるのに


観光地で売ってるやつ

最近見たので3000円してたよ不安不安不安








アマンダのあまんちゃん笑

ずんぐりむっくりして、実物は

超可愛いいの目がハート←親バカww




たいしたブログ書けずごめんよ🙏

しばらく凝ったブログ書けないかも←普段凝ってるつもりニヤニヤ💦



いつも皆んなありがとう!!








わたしのroom

試して良かった一覧です

↓↓