ねこのクッキー


2022.01.03


沢山の方に昨日の番組を見ていただいて。。


そして

『見たよ!』とコメントまで



本当にありがとう

馬鹿な自分を直視できる様になったら

録画見てみようと思います^_^




今日は

あの子達を思いながら

普段なら面倒でやらないクッキー作りをし

気分転換しました







猫型クッキー猫


材料

小麦粉 200g

有塩バター*私は有塩が好きだけど普通は無塩らしいよ100g

粉糖 100g *上白糖より粉糖がサクサクで好きです

溶き卵 1個


①バターと粉糖を白っぽくなるまで混ぜ

溶き卵を4〜5回にわけ加え

小麦粉を入れサックリ全体をまとめ

ジップロックに四角く生地を詰め込み1〜2時間冷蔵庫で冷やす


②打ち粉をし、生地を四角か伸ばし型抜きし

170℃余熱のオーブンで17分焼く







表情がタマ🐾っぽくて

八ワレ模様がクルミっぽくて好きなの








アイシングしてもいいけど

型の模様が可愛いので 素焼きだけでも

十分だよね!ほんと可愛いお顔してる









厚めの生地で、鳩サブレっぽいかな














無心で作っていたら

心が澄み渡ってきた気がする
















似てる似てる。。






























seriaって凄いね!

昔はパッケージプラザに行かなければ入手出来なかった包装が、どれもこれも可愛いくて沢山あるよ




















↑クマさんもあったし、バレンタインが近いので

普段より可愛いパッケージが沢山だよー





応援メッセージありがとう

オリジナルブログの方にも沢山コメントをいただいて

その中の1つ

そうだったら嬉しいな!ってコメントをご紹介させてください



大阪人さんのコメント

コメントの皆さんが優しくて、昨年10月に猫を亡くした私にも沁みます。。

別れは「永遠の別れ」ではなく、私があの世へ行くまでの「しばしのお別れ」だと思ってます。

そうだとしても辛いもんは辛いんですけどね。。

何かで読んだのですが、あの世は時間の流れがとても早くて、私達が80歳とか90歳で召されて「先に逝った家族や猫達にやっと会えるわ~」と思っても、あの世では、先に逝った者と比べて10分ぐらいしか変わらないのだそうです。

もはやただの遅刻ですよね。

ウチの猫、「アイツ下僕のくせに遅刻してきたわ!」って怒ってそうです()

スー子さんも私もみんなも一緒に遅刻して、タミちゃんタマちゃん達やウチの猫達、みんなの大切な家族に思いっきり怒られるでしょうから、一緒に土下座でもしましょう(о´`о)





あちらの世界は10分しかたっていない

時間の流れが違う


そうだったら嬉しいな^_^

少しほっとしました。。






みんないつもありがとう!!!

元気出たよ!!