タミとタマ

2人とも踏ん張り
精いっぱい頑張ってくれています



相変わらずタマは
体のむくみが酷く
手足が冷たくて、口の中も白い状態です

血圧が低いんだと思う



今朝、自力で水を飲んでくれたので
相談した結果
もう一度、胸水を抜くのと
注射を打ちに
タマに頑張ってもらい行ってきました。



先生が
手術は絶対出来ないけれど
少しでも腫瘍の組織を病理に出したいと言ってくれ

パンチング?
腫瘍に細い金属のストローを突き刺し
くり抜いた肉片を鋏で切り取り
縫合するものです

全身麻酔が無理なタマなので
軟膏タイプの局所麻酔をし
なんとか2箇所、一部組織をとることができました。




たま
ありがとう。。。

ただでさえ
足がふらつき、今にも死にそうなのに

本当にありがとう

お母さんのエゴに付き合ってくれて
たま。。本当に本当にありがとう



10個ある腫瘍の周りを
バリカンで刈り上げ、粉の薬をかけてもらい
注射を打ったけれど


胸水を抜くのに
タマが興奮し、突然死しそうだったので
やめました。
まだ、抜かなくても対応できる量だったのですが

経過観察し
苦しそうなら病院に連れてきてと言われました





あれから水を飲まなくなり

立ち上がりもせず

おしっこもしないで、ずっと横になっています。


抱き上げても

どこにも力が入っていないので

普段のたまより1.5倍重く感じ


病院に連れて行った事で

かなりの負担をかけてしまい



なんなんだろう私

どうしたいんだろ。。

何が正解なのかわからないよ。。

ほんと泣きたくなる。。ごめんねタマ










タミちゃん


自力でおトイレに行ったので

そーっと見守っていたけれど


なかなか出てこないので

確認すると


おしっこするだけで体力を使い

トイレの中で行き倒れていました。










お腹がやたらと膨れていて

風船のような体です


本当に生きてくれているのが

奇跡のよう。。。




胡桃は腎臓で
毎日の投薬と皮下点滴が欠かせず
最近は食欲も落ち心配だし

胡蝶爺も
お腹に効くカクテル皮下点滴と
流動食が欠かさなくて


タミとタマが2人して癌で
タマは
あれよあれよと言う間にこんな状態になるし





でもね
皆んなの応援のおかげで
なんとか頑張る事ができ

くじけず!やるだけの事はやる!って思えて

精神面で
めちゃくちゃ助けてもらえているんだ!!



こんな状況なので
泣きたくなるし、泣き言言いたくなるし
実際泣いてばかりいるけど


優しいみなさんの気持ち。。。


心の底からありがとう!!!!!!



私たち幸せものだよ



そして
私の子供達偉いでしょ^_^
力の限り、今この世界で生きているよ!!





アメブロで応援してくれたり
もう一つの私のブログでも応援してくれて

一つ一つが
タミとタマ、私の力に確実になっているから





生きるって修行だね
全ての命が奇跡だよ



頑張る💪!!