TODAY'S
 
台湾カステラ


2022.01.18




大丸東京】GRAND CASTELLA グランドカステラ



昨日は東京で仕事だったので

帰りに台湾カステラを買ってきたよーニコニコ










チーズ&プレーンの

ハーフ&ハーフよだれブルーハーツ











本場は朝食で食べるんだって!?


おやつとして買ったんだけど

食べてみて納得!!









かなり味の薄い

素材を楽しむ系のカステラだったよ


んで

『カステラ』名乗ってるけど

日本のカステラとは全く別物だよね


ややしっかりとした生地の

チーズを抜いた『スフレチーズケーキ』っぽい












シュワっとした分厚厚の

卵の優しい味わいのスフレっぽいカステラ


もっと甘いの想像していたので

一口目は無味驚きはてなマークと感じたけど












食べ進めるうち

この素朴さが癖になりそうだよ




でも個人的に『台湾カステラ』ではないけど


りくろーおじさんのスフレ

の方がタイプっす魂が抜ける



りくろーも、かなりの味薄だと

個人的に思うんだけど(甘さが)

それより遥かにグランドカステラの方が

甘さ控えめだね*控えすぎるほど控えめ、ほんと朝食に合う感じ






↑超超シュワシュワスフレ

そしてレンチン推奨ニコニコ飛び出すハートレンチンすると倍美味しく感じる








行く機会あれば

試しに食べてみてー↑↑

わたしはプレーンの方が好き指差し








怪獣ちゃーぴ🐾が猫のベッド🛌使うと

形が変化して戻らなくなるよネガティブ









普通の大きさのベッドなんだよ!

スモールサイズじゃないの泣

それなのに ピッチピチ⁾⁾|д・) ソォーッ…









首肉のマフラーww








成人式のマフラー付けてるみたいww











タミちゃんぐすん

動画撮影して先生に見てもらってきた


1ヶ月と言われたよ。。。

でも諦めず

タミが過ごしやすい環境で

いつもと変わらぬ日常をおくらせてあげたい




ため息ばかり出るよー。。。





でも!頑張ろっ炎←己に気合い注入じゃ!!


甘えてんじゃねースー子!!頑張るどーっ!!!







わたしのroom

試してよかった一覧です

↓↓