おすすめ冷凍野菜


2018

業務スーパー 冷凍ズッキーニ

スライスズッキーニ 500g ベルギー産

購入時価格 128





なんだこれは不安ハッ安すぎるびっくりマークびっくりマーク


スーパーで売ってるズッキーニの平均重量は

1 150200g位らしいの


旬の時期は1100

季節外れだと200円~


そんなズッキーニが何と500g入りで128

だいたい 2.5本以上入ってる事になるニコニコ












本日のブランチ タンドリーチキンラップ


あー幸せ 

早くて楽で美味しいから

あー幸せよだれブルーハーツ



コストコで購入した

大好き

マギーのタンドリーチキンパウダー使用










マギーに不味いものなし物申すキラキラ


この タンドリーチキンパウダー旨い!












1cm無い厚さの冷凍スライスズッキーニ

チキンのお供に 

オリーブオイルで焼きました♪



ズッキーニはカボチャの仲間なんだけど

雰囲気的に ほぼ 茄子🍆


なので

茄子と同じ様な使い方をして調理してみて


例えば

ミートソースにズッキーニ

ラザニアにズッキーニ

トマトスープにズッキーニ

ドライカレーにズッキーニ など












見た目が胡瓜っぽいので 青臭そうだけど

全くそんなことはなく

果肉がトロトロでめちゃ美味しいよ












業スーの冷凍トルティーヤ

冷凍ズッキーニ、鶏胸肉↑↑













白いソースは 手作りサワークリーム

手作りって程のものではないんだけど












生クリーム1箱にヨーグルトを入れ

固まるまで ヨーグルトメーカーに入れる 以上!


自家製ヨーグルト最高っ!



↑布教しまくりのヨーグルトメーカーっすキラキラ













真ん中の黄色い皿にはアボカドソース


これは

完熟アボカドを潰し レモン汁+マヨ+塩胡椒

パンに合うからオススメ














焼いたズッキーニが香ばしくて美味しい!

入れて大正解


ズッキーニだけの冷凍って初めて見た指差しキューン


安いし 美味しいし 

ベルギー産なので嬉しいなー♪












小麦入れてシャカシャカ↑↑

ただ 

大きさがだいぶ違うので 見た目は悪い












韓国 ズッキーニのジョン


小麦はたいて塩胡椒の卵液にくぐらせ

胡麻油を引いて焼くだけ


チヂミのタレをつけて食べたら最高ー⤴︎⤴︎

簡単なのにマジ 最高⤴︎⤴︎⤴︎


こーゆー冷凍野菜を求めてたよ

嬉しい♪


ズッキーニ自体は低カロリー

茄子のように油をよく吸うので

結果 カロリー高めになります


。。でも美味しいから買う



オススメ度 🌷🌷🌷🌷

2018 生前の外人くん













2022.01.17


今日は今年初のヒルナンデスのバイトだよー





試作死ぬほど食べたのに

弁当も食べる驚きアセアセ





*たま🐾の件だけど、『たま』これから試練が待っています

詳しいこ事は今週中に書くね


今日はどうしてもみんな仕事で

家で介護してくれる人がいないの。

めちゃくちゃ心配だし、帰宅して死んでたらどうしよう。。

って不安と恐怖はあるけど

働かないと病院代稼げないしね💦



わたし頑張るよ💪✨






わたしのroom

試してよかった一覧です

↓↓