まぐろフライ


2018

業務スーパー 冷凍まぐろの旨みにこだわった
まぐろカツ 10枚 中国産

購入時価格 298




ホッとした知らんぷり

想像してたのと、良い意味で違ってたキラキラ












食すまで

血合いたっぷりか⁈と、ビクビクしてたけど


心配ご無用キラキラ

血合いは全く付いていなかった!












10枚入ってるの↑たっぷりラブラブ


血合いは生臭くて苦手悲しい

煮ても焼いても揚げても苦手なので

このまぐろカツ めちゃ良い~⤴︎⤴︎


家で自作となると

お刺身用では勿体無くて出来ないし。。

ほんと、ありがたいよ












少量の油で揚げ焼き中

お弁当のおかずに

骨がないのでおすすめ指差し











1袋揚げるとこんな感じ


魚のフライなので

サッパリしてるんだろーな と思い

タルタルも作ったどぉーよだれブルーハーツ













マヨが圧倒的に足りなくて


最近ハマってるヨーグルト自家培養品

水切りし、マヨに足しました



ピクルスも無いので

らっきょとその汁

玉ねぎ・胡瓜・ゆで卵・マスタードキラキラ











ヨーグルトなのにしっかりタルタル!!

ヘルシータルタルだぁ目がハート旨い



残ったタルタルは

茹でブロッコリーにかけても ウマウマ












まぐろカツ 1個約30円

1皿3個なので90円っすわ爆笑安っ!!

スーパーの鯵フライ1つより安い











おぉーーーっ

タルタルにして大正解


ソースも良いけど やっぱりコッチだなー

リキ でる感じニコニコ


あーまた食べたくなってきた











衣はサクサク

恐れていた血合いも無く

生臭みも無いので

中国産が気にならなければ 買いです飛び出すハート







2022.01.14


たみ🐾ちゃんの具合が

相当悪いよ。。。。。。


家で

いつもと変わらぬ生活をさせてあげたいので(高齢の為)病院に行かない選択をしています。


症状からして

鼻腔内リンパ腫だと思う


ため息しか出ないけど。。


タミが苦しくないように

出来るだけの事はしています。



なんかね。。タミには

『偉いねたみちゃん。頑張ってるね。』って

語りかけてる。



涙出ちゃうよ。ほんとタミ頑張ってる!




なので私も頑張らねば!!!!

気合い入れろ!!スーーー子ーーっ物申すピリピリ






*焼き芋は半分にして→ラップして冷凍

食べる時

レンチンで温め→魚焼きグリルで表面焼く

おすすめだよ!焼き芋を冷凍するの


*バッグありがとう〜泣き笑い早速持ち歩いたよ

あとで見せたいから写真撮っちゃおっ🤳キラキラ←自撮りさせて♡




わたしのroom

試してよかった一覧です

↓↓