レバーを欲する


2018


業務スーパー 豚かしら*こめかみ肉100g128円国産
若鶏レバー100g60円国産





血がぁ〜〜

血が。。。血が欲しい~🩸キラキラ












真っ黒に見えるけど実際そーでもないっすアセアセ



レバーを甘辛く煮たやつキラキラ





たま〜に

 猛烈にレバーを欲する時なぁ~い?



ヤクと同じで ‥‥※した事ないけど

スー子さん時々レバーの発作が‥‥※だからヤクはした事ないけど




このレバー  

ハート付きで100g60円だなんて安っ!


レバーだけ売るお店もあるけど

断然 ハート付きの方が好きだよ















印が心臓。。何羽の大切な命をぐすん

美味しく美味しく 全て頂きます!!

 



心臓だけは処理が必要

半分に切り、 中にある血合いを洗い流し

余分な脂肪も削ぎ取る


あとは簡単
















熱湯で湯がき、 流水に取りすすぎ

鍋にレバーを戻し

大量の生姜と共に甘辛く煮付けるだけ



生姜はこれでもか!ってほど入れて

レバーと一緒に食べると旨旨ラブラブラブ
















強火でグワーーーッと

汁気が無くなる手前まで煮詰めると

照っ照りのツヤツヤにキラキラ


これに七味をぶっかけ、生姜と

ねっとり濃厚で  

お口の中まったりぃラブラブ




武士さんレバーが大嫌いなので好き嫌い多い 面倒くさいやつ


これは一人でゆっくり味わって食べます♡















豚かしら肉↑↑

初めて買った 豚かしら肉


もちろん焼き鳥メニューにあるので

焼かれたものは買う事あるけど

生肉はお初!















どうなの?


普段買わないので100g128円が安いのか高いのか謎

でもこれだけ作って349円だし安い?














豚かしらの塩串焼き


初めて買ってみて分かった事は

思ったより肉は縮む!!


なるほどなるほどーーアセアセ



鶏肉より縮む率高しなのかハッ



串焼きにする際

大き目に切り分けた方が良いよ














柚子胡椒と七味でマジ最高ーー!!


お肉を切っている時から弾力あったけど

焼いても弾力そのまま

サッパリとしたお肉で美味しいねラブラブ






業スーの豚かしら・若鶏レバーは

国産で臭みもなく新鮮でした


安いし 栄養満点なので

見つけたら是非試してみてね



オススメ度 🌷🌷🌷🌷🌷


2022.01.08




くるみ探偵🐾とチロ🐾


女の子2人で静かに寝てるねーラブラブ










たみ爺は、たみのペースで

命尽きるまで頑張って過ごすよー💪


毎日くしゃみと共に

鼻血出しまくってる。゚(゚´ω`゚)゚。血しぶきな感じ


たみちゃん偉いね

もうすぐ18歳だよ!!!天晴れ!!!






↑ミツウマ馬馬馬

3頭のお馬さんマークのミツウマ知ってる?


北海道のメーカーなんだけど

防寒スリッポン黒愛用してるキラキラ


ブーツだと脱ぎ履き大変だけど

スリッポンなので楽々、ソールが分厚く

浸水しづらいから気に入ってます




雪国メーカーなので凄くいいんだよー!って

親友に教えたら



https://workman.jp/shop/g/g2300056373058/


↑逆にワークマンのおすすめされた!
しかも1500円ですってポーンハッ


めっちゃ激安じゃん!!と思い
もう一足あっても安いし欲しいキラキラ
と、見てきたけど

どこの店舗も在庫無しでしたー。。。
おととい大雪降ったしねアセアセ残念





まったねー🐾





わたしのroom
試してよかった一覧です
↓↓