スライダー

2018


業務スーパー 欧風マヨネーズ 430g リトアニア産

購入時価格 185



マヨラー 

特にキュピー愛好家は

受け入れ難いマヨだと思うけど

私は好きキラキラ












スライダーと春キャベツの卵サラダ

武士はマヨラー 

白米にマヨ醤油で食べています*恐ろしやー


マヨラーはキューピー派多い印象だよ

しかもハーフは× って人












ぼってり固めのマヨネーズ

酸味のないクリーミーマヨ味

いかにもアメリカ🇺🇸















昔し買った小林カツ代さんの本に

キャベツと卵のサラダのレシピがあり

春キャベツが出回ってくると良く作ります


4人分

ゆで卵3個

キャベツ3分の1個


塩、胡椒、パセリ微塵切り少々

ウスターソース小1

酢大1

マヨ大1

オリーブ油大1〜2













太めの千切りキャベツ

ゆで卵3個のうち1個だけみじん切りにし

調味料とよく絡め

残りの卵はくし切りでザックリ混ぜる


クドイ系料理の付け合わせにもってこいキラキラ





カツ代さんって亡くなってるけど

レシピはずーっと生きていて凄いなぁラブラブ

大好きラブラブラブラブ














このスライダー

ミニハンバーガーって事










色々なレシピがあるけど 

ブリオッシュ系の リッチなパンにしてみました

クックパッドに載ってるちぎりパンのレシピ

でもいいと思う














22個も出来てきて。。。


。。。何度も言いますが2人暮らし


しかも IKEAの耐熱皿 めちゃんこ特大ww














2次発酵後

お隣さん同士くっ付くけどこのままでOK















卵黄を塗り白ごま振りかけ

オーブンで焼くだけ!



犬友のヤンキーお姉ちゃんに


よくこんな面倒い事出来るよ

私には無理だ

面倒くさがりで!


と言われたんだけど
















スー氏のストレス発散方法は

運動でもショッピングでもなく

1人でちまちま 何かを作る事


安上がり〜滝汗



















豪快に

丸ごと横からスライス












 マヨ・マスタード・ケチャップ











もう片方 たっぷりマヨ















チキンやハムを刻んで乗せ













チェダーチーズをたっぷり

温めたオーブンで焼きチーズを溶かす













美味しいスライダーが

出来て満足じゃー 

サラダも旨旨ラブラブ









ごっぁんです


もしスライダーを作るとしたら

パンは前日作るとあわてずに済むし


生地もしっとりして

スライスし易いのでオススメ




2022.01.07


業スー行ったら198円で冷凍ゴーヤ売ってたキラキラ

夏以外高いし、そもそも売っていないので嬉しい!!


ではまたねー🐾