これじゃない感ww


2018

業務スーパー 冷凍プリプリえびカツ400g 中国産

購入時価格 358




わっ‥‥分かっていたけどこれじゃない感滝汗













8枚入り→1 45

バナメイエビ・イカのすり身でできています


冷凍のまま 揚げるか揚げ焼きで!


145円だもんなー

求めちゃいけないわ

本気のえびカツを。。ぐすん
















えびがゴロゴロ・中身がピンク色

食感がプリプリとは程遠く

‥‥

えびはちろっと・中身が白色

食感が練り物系



味は ほんのーり薄く海老の味がするかなー?

淡白な味すぎるので

ウスターソースで食べてしまったのが失敗だったかも


この冷凍えびカツには

コッテリとしたタルタルソースを合わせたら

より一層美味しくなる気がするアセアセ
















*沖縄のみそ汁の様に豚汁をで食べまーすキラキラ


好みによるけど

えびカツを買うならクリームコロッケの方を

リピする


業スーの冷凍クリームコロッケ 

めちゃウマなので是非是非ラブラブ


















ところで急に業スーとは関係ないけど

上の写真の福袋↑



皆さんの家庭のレシピどんなん??

うちは

①揚げに生卵を1個だけ入れて楊枝でとめて煮る

②揚げに ひき肉とひじきを捏ねた肉ダネを入れ煮る


こんな感じで作ってたの


ところが

親友のお母さんのレシピ

こんなんだよ↓↓













紙が古いっ(笑)

親友が子供の頃、 お母さんが料理教室で

習ってきたものなんだってぇ〜


ポイントは

具を油で炒めてから袋詰めする事
























レシピを見たものの

具の量は適当アセアセ


ひき肉多めの 干し椎茸使用↑↑*豚バラそのままや、豚こま細切りにしても!

煮含める時に干し椎茸の戻し汁も使えるし

















具を炒めたフライパンを洗わず

そのまま使う スボラさ


でもいーの 挽肉エキスが付いたフライパン

美味しくなるはず


業スーで全て調達できるので

揚げ・干し椎茸・白滝・だしの素

安いので是非買ってみて↑↑

















少し煮汁が残る程度に煮含めて冷ますと

いい塩梅に残りの煮汁を吸い取って

ジューシーに仕上がるよ!



はぁ 倍量作ればよかった

数日冷蔵保存出来るし お弁当に

丸ごと入れても ボリュームあって良いし


何せ作るの超超簡単!!

そしてウマーーーーベラス


親友のお母さんに感謝だわ!

















えび感全くなくて

プリプリもしてないけど

お弁当にタルタルソースと入れたら

いいと思います



オススメ度 🌷🌷🌷


2018生前の外人くんイエローハーツダースベイダー顔だねイエローハーツ









2021.12.29


今年も残すところ僅かですなハッ

夕方チャリぶっ放して🚴‍♀️DASH!DASH!

29日肉の日なのでスーパー行ってくる!!


すき焼きする予定だけど

糸こんと、ネギと、豆腐で

カサましましマーシーにするよ(笑)!!


そして

わたし的に、すき焼きのメインって『春菊』キラキラ

春菊が食べたくてすき焼きするよーなもんだわww





*横芝の行ったことあるよー!

マイコンロあるのよね^_^



まったねー🐾




わたしのroom

試して良かった一覧です

↓↓