人間って何でも食べるね


2018



衝撃画像なので注意してね滝汗


韓国スーパーで

とある缶詰を購入しました。←恐ろしやー



察しの良い方はピンとくるかも滝汗





コレです↓↓





















韓国語なので何が入っているのか謎だけど

英語で 


silk worm‥...silkworm真顔??






まさかぁ。。。。っ真顔??







そうです

やつです。奴なんです。らなんです。




なんでこれを買ったかとゆーと

武士が



武→子供の頃から蜂の子は好物だ!!

武→芋虫くらい よゆーで食える!!


ってゆーもんで 

試しに買ってプレゼントほっこりキラキラ







ですが

スー子ちゃん イモちゃん無理〜アセアセ



スー子ちゃんが家にいる時

開封されたり

調理されるのも。。

お皿に乗っている姿も。。ごめん🙏無理!!








怖いよー怖いよーアセアセ






絶対に武士は

スー子に嫌がらせしてくるはずなので

私が外出してる時に

ひっそりと食べてもらいました‥‥




心の準備OK!?

心臓飛び出るグロさだよ!!



それでは公開 silkworm


















死ぬーーーーっ叫び






ああ‥家にいなくて大正解




蚕の蛹 グロすぎるーー!!まじで!!

まじで 韓国の方はこれを!!







武士はこれを調理しました














アマゾン?!

ここはアマゾンなのかい?!





イモトが食べるレベルじゃないの?

蜂の子もすまん!だけど

はもっと無理だョー







武士曰く↓


開封した瞬間からなんとも言えない

未だかつて嗅いだことのない臭いがして

かなり臭かった



そして 臭み取りにフライパンで

醤油とともに炒め直して食した



とにかく蚕は蜂の子と全く違って

不味い真顔





中がクチッとして

『シルクプロテインだ!』



まじかよー滝汗

















親友が小学生まで群馬県高崎市に住んでいて


当時学校から、150匹の蚕の幼虫を配られ

家で繭になるまで育てるんだって




親友は

白い新幹線みたいでプニプニしていて可愛いのー

幼虫が可愛すぎて

顔に貼り付けたり、腕に乗せたりして

可愛がってたョー


お尻から繭になるのに糸を出すんだけど

繭になってほしくなくて

指で糸を巻き取ってた


と、言ってましたww まじで滝汗




途中

何匹か行方不明になり

カーテンの裏で繭玉にたってたりしたらしいゲッソリ






さすが富岡製糸場のある群馬県

蚕を育てるなんて初耳!!

子供の頃から慣れてると虫嫌いに育たなくて

ありがたいね

 教育的に良いことだ!




親友→それに 蚕ではないけどイナゴ?

イナゴの佃煮も

明太子や漬け物と並んで食卓に並んでたよ

今でも食べられるしー









思ったんだけど

外国人が蟹やタコ・イクラ・ウニを見て

気持ち悪がるけど

私はそれらを  

美味しそうとしか思えないので

そーゆー感覚なのかね??




なるほど 要するに慣れだ!!




それにしても怖かった蛹の缶詰

勇気のある方食べてみて

ポンテギ って名前の料理らしよ










まったねー🐾




2021.今日のタマ





かしこそうな顔したたま(笑)





*コケシ知らないの!コケシだよ!!プロレスラーのコケシ

大好きだよ!!!コケシ♡


*油そばはね、辛くないやつだった

初油そばだったので卵黄入れたけど 無くてよかったわ!


*体調のこと心配してくれてありがと〜ぐすん家族は誰も心配してくれない。。




わたしのroom

試して良かった一覧です

↓↓