謎の食材トトリムッ



2018

業務スーパー コチュジャン 500g 韓国産

購入時価格 295 




業スーの韓国産 コチュジャンキラキラ


結論からゆーと

確実に買いな、本気のコチュジャンキラキラ













スー氏、韓国料理が大好物なので

コチュジャンにうるさい女だよww←誰も聞いちゃいねーってか٩( 'ω' )و





普通のスーパーに売ってるチューブや

瓶詰めのコチュジャンは

全くタイプじゃない!!


やたらと甘くて 違和感あり!!


普段使っていた韓国産のコチュジャンは














マイ↑ヘチャンドルのコチュジャン

この唐辛子マークのじゃなきゃダメだった


でも

これ以外あり得ないって 思っていたけど

 

業スーのコチュジャンは

ヘチャンドルのものと遜色無いイエローハーツ




いつもの

お得意ジェネリック品だった!!













上ヘチャンドル 下業スー


甘いコチュジャン

辛いコチュジャンがあるけど

これは『辛いコチュジャンです』

辛さの中に旨さあり



サイコー 辛いのサイコー٩( ᐛ )و



















トトリムク↑↑


どんぐりの粉と澱粉を固めたものハッ




先日 叔母の家に行ったついでに

新大久保の韓国街に寄ってきたけど

相変わらず すんげーすんげー人混み



いっとき

かなり韓国街も冷え込んで人もまばら!

ブーム過ぎた⁈って思ったけど



なんのことはない

ブーム時と同じ位凄い人!人!人!

若い子達ばかりで原宿みたいでしたわ

















今回初めてトトリムクを購入

未知なる食べ物 トトリムク真顔



コチュジャンやニンニク・ニラ・水飴

胡麻油・白胡麻・醤油・ネギなど駆使し

コチュダレを作りました















結構万能で

ホタルイカを醤油の代わりにコチュダレにつけ

食べてみたら旨旨だったョー


これをトトリムクにかけてみたゼー⤴︎⤴︎

















‥‥‥ あー‥‥なるほどなるほど‥‥

想像してたのとちょっと違う‥‥

胡麻豆腐っぽいのを想像してたけど



川崎大師のくず餅っぽい感じかな


やわやわのくず餅では無く

小麦粉で作られてる方の 白いくず餅





 完食するのに手間取った(笑)

普通にお豆腐にかけて食べる方がいいよ



どんぐりちゃんは

はそんなに美味しいものではなかったww




韓国コチュジャンは本場の味

ずっと買い続ける一品です


オススメ度 🌷🌷🌷🌷🌷


2021.12.22



昨日はブログ更新出来ずごめんよー🙏

朝から晩までロケしてきた叫び


恐ろしいほどの商品の紹介数で

視聴者も

前半何を紹介してたっけあせるって忘れるほど

次々情報流しまくると思うww


今日は疲れ過ぎて起き上がれない(笑)

特に『喉』が叫びプロレスラーのコケシみたいな声になっとる




とある大女優さんとご一緒させていただきました

放送決まったら改めてお知らせさせて下さい🙇‍♀️



さ!今日は動物病院に行く日だー

今日も元気に頑張るどー💪✨






わたしのroom

試して良かった一覧です

↓↓