豚ヒレブロック


2018


業務スーパー 豚肉ヒレブロック カナダ産
オリメル社 811グラム

購入時価格 802 100g→99



はいこれーお花5

決定ーお願いキラキラ













ローストポークサンド



コストコに行ったら必ず買うものの1つに

『豚ヒレブロック』があり


安くて柔らかく

脂肪分が少ないからヘルシーキラキラ






もしかしたらコストコで

1番リピ買いしてる食べ物かもしれないハッ




そんなコストコの豚ヒレと

今回紹介する豚ヒレは

なんと!

同じカナダ産オリメル社のチルドポークだったのですキラキラキラキラキラキラキラキラ














811g入りで 2↑↑

サッと洗って拭いてから調理してますアセアセ



コストコ 100g→92

業スー100g→99


少し業スーの方が高いけど

1キロ買っても70円の違いだから許すしょんぼりキラキラ





真空パックに入っているので

賞味期限がかなり長く 

前もって購入しても

冷凍せずに保存できて優秀よーーっラブラブ








んで!

今日はローストポークを作ろうと思うんだけど

今回作るローストポークは

鶏ハムと同じ要領で作るバージョン














にんにくすり下ろし大さじ1

塩 小さじ1

黒胡椒 沢山





ヤオコーってスーパーで売ってる

お惣菜のローストポークが

めちゃくちゃ美味しくて

見た目が鶏ハムみたいなの



お肉に焦げ目が無くて しっとーりしてタイプ!



それを真似して作ってるんだけど

ここ最近のヒットレシピだな














とゆー事で

焦げ目は付けたくないので

オリーブオイルをひいたフライパン中火で

全体を軽く焼き















直接ジップロックに入れると油分と熱で

ビニールが溶けるので

アルミホイルで1本ずつ包む














大きい鍋に湯を沸騰させ

ジップロックにホイルで包んだヒレ肉2本を入れ


沸騰した湯の中に袋ごとダイブ!


蓋を開け煮ること2・3分


その後 火を止め 蓋をし

お湯が完全に冷めるまで放置するだけ


プカプカ浮くけど 蓋さえ閉まっていればOK
















焼く前の味付けは 濃いかな⁈って位が

丁度いいです

肉汁と共に

スパイスが流れ落ちるので問題なし!



あと いちいちタコ糸で結ばなくても

毎回ちゃんと上手く仕上がるので 

省略していいと思う














厚切り推奨



他の部位では、きっとこんなに柔らかく

しっとりはしないよ


放置して802円で2本作れちゃうんだから

費用対効果あり過ぎキラキラ














サニーレタスと

いつも安い カイワレさんと玉ねぎ

粒マスタードとマヨネーズ使用

















これもかなりオススメ↓↓













業スーのステーキソース


もうこれをぶっかけるだけで!

ファミレスの味がするねーキラキラ

















これさ サブウェイで買ったら

結構高いよね


サンドイッチ6本位作れるからすんげーお得じゃない⁈


そしてカナダ産豚ヒレって

本当に臭くなくて お肉自体も美味しいし

間違いなくオススメできる



精肉扱う業務スーパーを探して

ぜひ買ってみてー

コストコに行かなくても

同じ会社の豚肉買えちゃうから素敵~⤴︎⤴︎⤴︎



オススメ度  🌷🌷🌷🌷🌷


2018の故キナちゃん




えっ‥‥い‥‥稲荷寿司⁈‥‥(笑)

くびれは いずこ?!





たま🐾の兄弟

甘えん坊で寝るのが大好き







レスラーパンツの白 履いてます


めちゃくちゃ柔らかいデブ

触り心地がウォーターベッドよん



またねー🐾